お肉×パクチー レシピ♡ | #沙羅飯 blog⭐️

#沙羅飯 blog⭐️

日々のワークアウトと食事でボディメイク✨美味しく食べられる高タンパク低カロリー減オイルな簡単ヘルシーレシピを紹介⭐️

おはようございますデレデレ星

少し久しぶりの更新になってしまいましたガーン

年末にかけて飲み会の約束がチョキチョキチョキ
外食続きになってしまっていました滝汗

高円寺の魚貝ののぶさんで頂いたパクチーサラダがすっごく美味しくって
翌日パクチーを購入音符ルンルン

サラダだけで1束使うのもなぁーと思って、、、

鶏パクチー団子スープ
{5C4ED60C-0FCE-4540-94E0-2507D3B470B5}


材料
鶏胸肉挽肉 200g
卵 1個
スイートパクチー お好みの量
スイートパクチー 飾り用
パクチーパウダー 適量
塩胡椒 適量

作り方
パクチーを手でちぎり 鶏胸肉 卵 パクチーパウダー 塩胡椒をボウルで混ぜ合わせます!

食べやすいサイズに 丸めて電子レンジ 500wで4分〜5分で完成です音符ルンルン

でも今回は

材料
無調整豆乳 300ml
味噌 大1
ナンプラー 適量

のスープに肉団子を一緒に入れて沸騰する手前まで温めあったかエスニックスープで食べました星

お酒を飲み過ぎた次の日の私にはとーーーってもぴったり!笑

豆乳×味噌の組み合わせの香りも味も大好物ですデレデレ



そして今度は豚ロースが残っていたので

パクチー豚ロース巻
{298DF297-0646-4C5E-8F70-2602933F3D72}

材料
豚ロース 5枚
パクチー お好みの量
パクチーパウダー 適量
塩胡椒 適量

作り方
ヘルシーにする為に豚ロースの皮は取り除きましたキラキラ
お肉を広げてパクチーを巻き巻き
熱したフライパンに乗せて塩胡椒とパクチーパウダーをふりかけて焼きあげたら完成です星

とーーーっても簡単ウインク

そのまま食べても良いし、スイートチリソースを付けて食べても美味しいですOK


外食で美味しいご飯を沢山食べたのでお料理に生かしたいなぁデレデレデレデレデレデレ


Thank you...⭐️
{CBAFC18A-1FE0-444A-9E01-E93AE1768060}