友達 | ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

最近飲み過ぎて、顔がむくんでいます。

 

ジェントルです。

 

昨日、一昨日と、仕事終わりに

芸人の時のみんなと久しぶりに会って

お酒を飲めました。

とても幸せな時間でした。

 

 

左から、元エリートヤンキーの西島(にしじ)、僕、LLR福田(福ちゃん)、

元マキシマムパーパーサム長澤さん

 

みんな変わってなくて、

にしじは相変わらずでかいし、

福ちゃんは相変わらずよく喋るし、

長澤さんは相変わらず穏やかで優しいジェントルマンだし

 

笑いっぱなしの幸せな時間でした。

 

そして、

 

 

左から、LLR伊藤(伊藤ちゃん)、クレオパトラ長谷川(はせ)、僕

 

伊藤ちゃんとはせとは定期的に

いつも同じお店で飲んでいます。

 

僕は同じような服を着ていますね笑

 

LLRとはせは同期。

 

今の僕があるのも、吉本で過ごした時間、

先輩や後輩や同期のみんな、

お世話になった社員さんやスタッフさん、

そして育ててくれたお笑いが大好きなファンのみなさんのおかげです。

 

こうして今も、芸能の仕事に携われていることは

全然当たり前のことじゃないので、

この幸せに、ちゃんと感謝をしないといけないなと

昨日の帰り道、雹に打たれながら歩いていました。

 

こんな素敵な人達に関わってもらえたことは、

もらえていることは、

贅沢なことです。

 

僕は昔、感謝の気持ちを忘れ、

たくさんの人に迷惑をかけ、

たくさんの人を傷つけて

めちゃめちゃ調子に乗っていました。

 

いつもそれを、みんなと話すと

思い出します。

 

すごく後悔して、反省して、

そんな経験をした僕だから出来ることや

伝えられること、教えられることは何かを

今は毎日探すようにしています。

 

みんな優しいから、僕から聞けなくても

相方の竹内さんのことを教えてくれるし、

本当に優しいです。

 

竹内さんのTwitterはフォローしてるけど、

あまりに情報が少ないので笑

みんな気を利かせてくれます笑

 

おもしろい人は、優しい人です。

 

僕も、おもしろくなりたいから

優しい人になりたいです。

 

僕のことを嫌いになった人がいるし、

それは全部、僕のせいだし、

その時の僕は、つまらない人でした。

 

笑顔にする芸人なのに、

笑顔に出来ませんでした。

 

今も、そうかもしれません。

 

なのに、こんなに誰かが関わってくれて

本当にありがたいです。

 

僕も、誰かが弱っているとき、

困っているとき、迷っているとき、

悩んでいるとき、

力になれる、背中をそっと、

押せなくても、さすってあげられる人に

なりたいです。

 

最近の芸人さんのレベルは、

とても高くて。

 

吉本を離れて丸4年、

いろいろなことがありました。

 

でも、変わらないこともあります。

 

僕は、ずっとみんなのことを応援しています。