仲良しfam日記

仲良しfam日記

仲良しfamでいる為に努力は惜しまない。
目指せ自慢の妻、自慢のママ。

Amebaでブログを始めよう!
どーも!
28歳2児の母、アラサー女子です( ̄▽ ̄)w

今日はわたしのスキンケアを紹介します←誰も望んでないw

産後2ヶ月程なのでこれからホルモンバランスの影響などでとてもとてもお肌が敏感になってきます(T ^ T)
長女産んだ後のお肌事情が最悪過ぎて超大変だった記憶が。。

お肌が敏感なのは母親譲りで元々使える基礎化粧品があまりなかったのもあいまって、自分の肌に合うものを探すのに苦労しました。。。

産前使っていたものが使えなくなりアットコスメなどで検索しまくって…最初は有名どころの『ハトムギ化粧水&ニベア』
最初は何の問題もなく使えたんだけど季節が違えばまた合わなくなり…『HABAのスクワラン』も使ってみたりして。
でもスクワランだけでは物足りなさを感じ、他にもイヴサンローランの美容液や良さげなものをとことん試したけど肌が慣れるとすーぐ使えなくなっちゃう(;_;)
物はどれも本当に素晴らしいんだけども。。


母親に「試供品貰ってきたからこれ使ってみてー\(^o^)/あとお母さんもこれ使ってるんだけどこれも使ってみたら~?」
とオススメされた子たちがコレ!!

{89C85FC8-A157-4DD1-8C11-355A82BA03CF}

左:トワニーのタイムリフレッシャーt(誘導美容液)
真ん中:トワニーのゼリーウォーターt(化粧水)
右:エッフェオーガニックのモイスチャーミルク(乳液)

基本的にはこの3種類!!
子供が居るとスキンケアの時間もなかなか取れない時もあるので最低限これだけは必ずするようにしてます!

あとはスクワランオイルをプラスしたり(^_^)


肌が全然違って今の所ずーっと使えてるのでリピしてます\(^o^)/

洗顔は普段の洗顔料にベビーオイルを混ぜて!
洗顔後のツッパリが本当になくなるのでお風呂上りとか子供の事やってからスキンケアしても全然余裕(^_^)←それでもめっちゃ急ぐけどw

そしてさっき紹介した子達を使ってから

{62EE9E9A-EB9A-498B-B3FC-FB90708F4DCF}

ローズウォーツのかっさでマッサージ\(^o^)/
本当気持ちいいし心なしかフェイスラインが引き締まって来た\(^o^)/

是非是非オススメしたいスキンケア&ケア用品でした(*^_^*)

アラサー女子次の記事ではアイメイクを紹介します( ̄▽ ̄)←いやだから誰も望んでないwww