寒いと燃えるぜ! RIO先生レッスンとバーサル | サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサは簡単に始められる、とても楽しく奥深いペアダンスです。
このブログがサルサに関心を持たれたあなたの少しでも参考になれば嬉しいです。

ほんとに寒くなってきましたね。

寒くなるとつい外出をひかえたくなるものです。

しかし、寒い時こそチャンス到来です。

ご存知の方も多いと思いますが、カラダについた脂肪は暑い時より寒い時の方が燃焼されやすいんですよね。

これはカラダが冷えるのを防ぐために脂肪を燃やして温めようとするためだそうです。

そのためにはカラダが寒いと感じることが必要なわけです。

銀座のラスリサスは駅から少し歩きます。

この時あまり厚着せず少し寒さを感じながら(脂肪が燃えやすくなっているのを感じながら...笑)歩くと、あら不思議、寒さがありがたくなってくる...かも(個人差があります 汗)。

そして、その状態で優れた有酸素運動でもあるサルサを楽しく踊れば...

おおぉー、燃える燃える、心もカラダも脂肪も燃えて素晴らしい年末になること間違いなし...かも
(個人差がありますm(_ _)m)

さぁー、明日はRIO先生のレッスンがあるポエたまです。

今月のバーサルもやりますよ。

12時からON2初心者、13時から15時までON1初中級のレッスンがあります。

わかりやすく、笑いの絶えないレッスンを受けて、フリータイム、アフターで新しい仲間との交流を深め、終わりよければ全て良しの素敵な一年の締めくくりにむけてラストスパートをかけましょう。

では、ポエたまでお待ちしています。