POGドラフト終了しました◎ | ギンスケのブログ

ギンスケのブログ

ブログの説明を入力します。


お久しぶりです。
ギンスケですっ。
やっと~POGドラフトが終わってブログがかけます笑

ではでは昨年の反省から
昨年はシンハライト様々でしたね。シンハライトのおかげで3位になれました。エンジェルフェイスもフラワーカップを勝ってくれて11頭指名中9頭勝ち上がり。指名牝馬7頭中全馬勝ち上がり。チューリップ賞&フラワーカップ3頭出し。オークス2頭出し。
個人的にはポルトフォイユが骨折しなければ(´;ω;`)
ちなみについたあだ名が牝馬の銀さん。
ダービー馬を指名するゲームで牝馬7頭はやり過ぎた感がありましたが(しかも牡馬4頭中骨折1頭、屈腱炎1頭、虚弱体質1頭、勝ち上がりに4戦を費やす🐴1頭)結果オーライということで(ฅ'ω'ฅ)笑

それでは今季指名馬です🐴


1位  ヴァナヘイム
        父 キングカメハメハ
        母 グルヴェイグ
       角居厩舎

・1位はグルヴェイグを指名しました。父キングカメハメハ、母グルヴェイグ、母父ディープインパクト、祖母エアグルーヴ。
この血統だけでご飯3杯くらい食べれます笑。さらにすでにゲート試験に合格し現在は早来まで戻されてるようです。かなり早い段階で角居厩舎入厩も決まっていたのもプラスです。早期入厩→ゲート試験合格→放牧→秋デビューは角居厩舎の黄金パターン。
さらにルーラーシップと3/4同血。ドゥラメンテと7/8同血。もう
_人人人人人人人人人_
>指名しない理由がない<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY ̄

指名後、玉置さんが2位で指名したかった~って言っててニヤリとしてしまいました笑


2位  フローレスマジック
      父 ディープインパクト
     母 マジックストーム
     木村厩舎

・写真を見て馬体に惚れて指名しました笑
けどこの馬を指名したのは里見さんの呪縛から逃れたってのが大きいかもしれません笑
兄のサトノアラジンやラキシスがやや晩成傾向ですが
フローレスマジックはすでに8~9月デビュー予定との事で順調な様子。厩舎は木村厩舎ですが今年はかなり有力馬が入っていてこれから間違いなく台頭する厩舎だと思います。西の池添学。東の木村。今年の結果次第では来年厩舎人気するかもしれませんね。
とにかく楽しみな1頭です。


3位   ミリッサ
     父ダイワメジャー
     母シンハリーズ
     石坂厩舎

・今年のオークスを制したシンハライトの妹です。
牧場の評価は「今、レースに連れてっても勝てる」「同時期の姉よりも良い」等威勢のいいコメントがいっぱい飛び交ってますがまずは無事に。
しかしシンハリーズはほんと毎年いい子をだしますね。間違いなく名牝ですよね。ちなみに今年のノーザンホースパークマラソンの景品としてミリッサの1口がプレゼントされてました。ちなみに過去の景品の1口は
2015年   シンハライト
2014年   シャイニングレイ
2013年   ディアデラマドレ

みんな重賞勝ってるんですよね~。
この法則でいけばミリッサも重賞勝つはず?!
期待してます。


4位 ルーズベルトゲーム
      父ディープインパクト
      母サプレザ
      安田厩舎

・今年の社台RHの牝馬で一番期待されてる?!と話題の1頭です。
サプレザにディープともう夢の配合ですよね。来年の桜花賞はこの馬で!!!


5位   インヴィクタ
        父ハービンジャー
        母ラスティングソング
        友道厩舎

・おそらくハービンジャーの最高傑作(になる予定)
すでに8/7札幌1800ルメール騎手で予定。勝てば札幌2歳とのこと。場主はあの大魔神こと佐々木主浩。なんでももの凄く期待してるとか。某関係者の方々も絶賛していてそれが背中を押してくれました。単独指名出来てよかった笑


6位 モンドキャンノ
       父キンシャサノキセキ
      母レイズアンドコール
      安田厩舎

・ちょうどドラフトの日に新馬デビューして快勝しました。
ここを勝って函館2歳との事でしたので指名したら牛山と被りジャンケンして勝ちましてゲットできました。申し訳ないけど運が僅かに上回ってました。とりあえず順調に。一ヶ月後が楽しみ。


7位  フォギーナイト
        父 Tapit
        母 シャンパンドーロ
        堀厩舎

・競馬は金子。競馬は堀。もう指名理由はこれだけです笑
目指せUAEダービー(( 'ω' 三 'ω' ))


8位  レーヴルシード
       父 ディープインパクト
       母 レーヴディマン
       須貝厩舎

・良血ディープの子で須貝厩舎、キャロットとくれば一昨年のクルミナルを思い出しますね。お姉さんは体重が軽くて苦労しましたが姉よりは体重が重いみたいなので期待です。まぁ、ディープ牝馬は軽くても走ってくるんですけどね~。


9位  リスグラシュー
       父 ハーツクライ
       母 リリサイド
       矢作厩舎

・このお馬さんも実はノーザンホースパークマラソン女子の部の1口景品なんですよね。
なんでも気性がかなりヤバいとか笑
矢作さんの厩舎力に期待です。しかし今年はキャロの馬いっぱい指名してるなぁ。


10位 トリコロールブルー
        父 ステイゴールド
        母 ペンカナプリンセス
        友道厩舎

・シルクのお馬さん取りたくて指名しました。厩舎も安心だし7月の中京デビューも福永ジョッキーで確定しているので楽しみさんです。


11位 スティーマーレーン
       父 ダノンシャンティ
       母 ウエストコースト
       浜田厩舎

・最後はちょっと穴馬でダノンシャンティ産駒を指名しました。今週の宝塚開催の新馬戦1800でデビューです。このレースは毎年素質馬が集まるのでここを勝てればかなり楽しみです。早目に池添ジョッキーを確保したとこに勝負気配を感じます。あとはヘイローの3×3がどうでるか。とても楽しみに見守ってます。



と言う事で今年はこの11頭で挑みたいと思います。
今年はとりあえず気になるお馬さんを200頭近く選んでそこから30頭まで削っていきました。去年もそうでしたが昨日作ったリストと今日作ったリストが全然違ったりかなり試行錯誤しました。今年はPOG本の同人誌にまで手を出してさらに関係者や競馬クラスタ(競馬の記事を書いたり1口やってる人)さんにまで色々話を聞いたり情報を頂いたり毎日毎日勉強の日々でした。
高校3年の期末テストの時より勉強しました笑

とりあえず指名したい馬はほぼ指名出来たので満足です。

ドラフトが終わっておじさん達と打ち上げに行って色々お話聞きました。楽しかったなぁ~。。

というワケで今年もよろしくお願い致します◎
{FDD34F27-0C15-4E18-9D91-3CC128B8F2F1}