ダービーの前の日 | ギンスケのブログ

ギンスケのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。
ギンスケです(´ฅ•ω•ฅ`)


明日はいよいよダービーですね。
2014年生まれのお馬さんの頂点が決まるワケです。

なんといってもダービーは競馬の最高峰のレース。
いくつになっても前日はワクワクそわそわしちゃうんですよね。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。


自分が高校生の頃は毎年テレビで見てたんですが人が半端ないし歓声も凄いしこれ本当に日本でやってるのw?ってくらい異世界で。
埼玉の片田舎から東京競馬場に思いを馳せて見ていました。

成人してから初めて東京競馬場に行った時に「ここでスペシャルウィークがダービー勝ったのかぁあぁぁ」って思って泣いちゃったんだよ(TωT)笑

前置きが長くなりましたが


今年のダービーは戦国ダービー

今日朝までの雨や枠、レース中のちょっとした不利や展開によってはかなり荒れそう。

◎スワーヴリチャード
〇ダイワキャグニー
▲ベストアプローチ
△アルアイン
△ぺルシアンナイト
注クリンチャー

で行きたいと思います。
正直クリンチャーがかなりこわいですがスワーヴリチャードの脚なら捉えきれると思います。

ダービー後は辻野かなみ軍団の2017~2018POGドラフトです。
こちらも楽しみ😊
今年は300頭から牧場情報や関係者情報も加味して厳選しました。
今年も負ける気は毛頭ありません(毛根は最近寂しいですが笑)

競馬の大晦日存分に堪能しましょう🐎