FPOGドラフト2017 | ギンスケのブログ

ギンスケのブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です。ギンスケです〜(っ´ω`c)

2016〜2017年シーズンも無事終わりました〜
( ´∀`)
今期は過去最高の2位でした。ダービー3週間前まで1位だったのでドキドキでした。
このまま勝ったら主な重賞勝ち鞍アルテミスステークスと京王杯2歳ステークスだけだったので大島さんにオークスダービーど打ち抜いてもらったのである意味スッキリしています(っ´ω`c)

今期は指名馬11頭中10頭が勝ち上がりリスグラシューとモンドキャンノが重賞を勝ってくれました。
期間内2勝馬も5頭いてオークスも2頭出し。
満足さんでしたがヴァナヘイムが怪我しなければなぁと( ;ω; )

まぁ、しょうがありませんが。
POGで1番こわいのは怪我ですからね。(ポルトフォうっ頭が)


というわけで先週の日曜日に奥沢のマジックトーンスタジオにて2017~2018FPOGドラフトがおこなわれました。

1位指名馬はシルヴァースカヤ。玉置さんと被りじゃんけんで勝ちました(っ´ω`c)
が、名前を書くのを忘れてしまい審議になってしまいました💧
ケチがついてしまったからじゃんけん負けちゃうなと思ってたんですがなんとか勝ってよかったです(TωT)

あとはプラウドスペルが3人被りでしたね。
プラウドスペルって書いてたら4人競合だったので書かなくてよかったです(´・ω・`)

2位指名はリッチダンサーでしたが3人被りになってしまいジャンケンで負け。
その間にシーザリオ取られてしまいました( ;ω; )
外れ指名でアイランドファッション指名したら今度はうっしぃと被り。
ジャンケン勝った〜(っ´ω`c)

3位はスターアイルって書いたら3人被り
今年被り過ぎ(´・ω・`)笑
ジャンケン負けてハワイアンウインドを指名。

その後は被らなかったけど取りたいのいっぱい取られてしまいかなり誤算でした。
ラルケット、シャンハイロック、コスモチェーロ欲しかったなぁ(´・ω・`)

今年は5位でシシリアンブリーズ。9位でピサノドヌーヴ。
ヨハネスブルグ産駒2頭指名しました。
ダービー馬を指名するゲームでヨハネスブルグかよwwwって意見もあると思いますが11頭指名するので1頭あたり2000万稼げばまず負けないかなと2勝してくれれば御の字です。もちろんダービー馬を指名したいけど限りなく難しい。ダービー馬を指名する為に全部牡馬やディープ固めしてる人もいますしそれは一つの戦略としてもちろん有りだと思います。がライバルが全然いない短距離や牝馬でも稼ぐ馬を指名したい。大勝ちはしなくてもいい、ただ負けたくない。これが自分のPOGのモットーです。

1位 シルヴァースカヤ
2位 アイランドファッション
3位 ハワイアンウインド
4位 ロベルタ
5位 シシリアンブリーズ
6位 リラックススマイル
7位 ルミナスポイント
8位 ウオッチハー
9位 ココシュニック
10位 ピサノドヌーヴ
11位 アドマイヤキラメキ

で一年間よろしくお願いいたします🙇


ドラフト後はみなさんで🍶🍺
久々に競馬の話をいっぱいできて楽しかった😊
今年も1年よろしくお願いいたします🙇