企画やります٩꒰ ´ᆺ`꒱۶ | ギンスケのブログ

ギンスケのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。
ギンスケです( ˙ᵕ˙ )

久々に競馬以外の事を書きます。

来年1月12日(金)に下北沢ERAにてブッキングの浦松さんと共同企画をやります。


2018/1/12(金)
下北沢ERA
ギンスケ×浦松 presents
acoustic stayer vol.1
act…清水葉子(UNLIMITS)/Chie(FOUR GET ME A NOTS)/シギ/押切健太(susquatch)/岡本隆根/卯月沙羅

e+ 12/1(金)10:00〜

[photo:01]

自分にとっては7年振りの企画です。
今回の企画をやるにあたって出演者の方々に出演依頼をした所快く快諾してもらいました。この場を借りてお礼をいいます。ありがとうございます🙇

浦松さんとは2年前の有馬記念の日に知り合いました。当時浦松さんはまだ府中Flightで働いてたんですよね。その後下北沢ERAのブッキングで働くことになって、浦松さんの方から「よかったら企画やらない?」と話を頂きました。が当時の自分は転職し忙しかった為なかなかできず(話やこういうイベントやりたい的な話はちょくちょくしてましたが)
今年の夏頃企画について話す機会がありその中で自分が「アコースティックイベントをやりたい」と言ったのがきっかけで今回のイベントをやる事になりました。

何故アコースティックイベントをやりたかったのか。
それは約10年前に遡りますが当時地元のハコでシギさんのライブを見てものすごく感銘を受けたからです。
ENDZWECKとFUCK YOU HEROESを見に来たのにシギさんのライブ見て涙流してそのまま物販にいってCDとバッジ買いました。
ああこんな素晴らしいんだなぁ弾き語りって思って。
いつかアコースティックイベントやりたいなぁってぼんやり思い描いてました。

シギさんは弾き語りだけどすごいハードコアで。
メジャーデビュー後のロッキング・オン・ジャパンのインタビューでenvyがすごい好きで〜とかハードコアの文化が素晴らしいって答えてて。
自分はとにかくものすごく尊敬してるアーティストで。
今回自分の企画にシギさんが出てくれるということでとても嬉しいし緊張します🙇

岡本隆根さんは高田雄一さんを通じて知り合いました。
高田雄一さんに誘われて水道橋のワインバーに行ったら岡本さんがいて競馬の話をして盛り上がり気付いたら高田さん、岡本さんも参加してるFPOG(ペーパーオーナーゲーム)に誘われて。もう4年も前の話です。
岡本さんがキングズオブザサンを当時指名していて、自分も違うPOGでキングズオブザサンを指名していて意気投合しました笑
家に帰ってYouTubeで検索して岡本さんの歌声を聴いて「なんて美しい声なんだ」と感動しました。
今回の出演も二つ返事で快諾してくれました。
来られる方是非岡本さんの美声に酔いしれてください。

清水葉子さんはUNLIMITSのギター&ボーカルでまぁ今更ですが自分はもの凄くUNLIMITSのファンです笑
11年前、物販で初めて葉子さんと話した事も未だに覚えてます(話の内容は忘れましたがw)
その時に買ったバッジは未だに帽子につけてます☺️
自分の企画に出てくれるなんて夢のようですね。
ただただ楽しみです。

高橋智恵さんFOUR GET ME A NOTSも昔から大ファンで。
10年前のファーストミニアルバムツアーは5箇所行きました。
新潟、富山まで見に行ったこともあります( ˙ᵕ˙ )
実は当時自分の企画にフォゲミを誘ってたんですがスケジュールが合わず断念したことがあります。
今回10年越しに出演が決まり感無量です。とても嬉しい( ´:ω:` )

今回の企画名のacoustic stayerですが。
まぁ、競馬用語なんですがw
stayerってすごい好きなんですよね。
自分は未だに競馬の華は長距離レースだと思ってます。馬の強さはもちろんですが乗ってる騎手の作戦や技量、駆け引きも好きで。
今回企画名めちゃくちゃ悩んだんですが響きがいいのでこのタイトルに決めましたw

今回のイベントは是非見てもらいたいのでよろしくお願い致します🙇