FPOG2019~2020 | ギンスケのブログ

ギンスケのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。
ギンスケです(*´ω`*)

えーとかなり前なんですが6月17日に毎年恒例のFPOGに参加してきました。

去年は3位でした\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
ダノンファンタジーが阪神JFとファンタジーステークスとチューリップ賞を。
ダノンチェイサーがきさらぎ賞。
アドマイヤジャスタがホープフルステークス2着でダービー出走。
アガラスが東スポ杯2着と。

いいカンジでしたが去年は2歳G1と牡牝クラシックを誰かしらがみんな勝っててとってもハイレベルな戦いでした。

初めて参戦した年から
7位
3位
2位
5位
3位
といまいち勝ちきれないんですが(;ω;)
来季こそは優勝を狙います(*´ω`*)


では指名馬と指名根拠を


1位 シルヴェリオ



1位はリアアメリアを指名しましたが玉置のお兄さんとジャンケンで負けました(;ω;)

なんか毎年玉置さんとジャンケンしてる気がします笑

でハズレ1位でシルヴェリオを
母はシルヴァースカヤでサンデーレーシングで総額1億2千万で募集されたお馬さんです。
指名根拠としては今年のPOGのトレンドとして須田鷹雄も言ってましたが今までディープを付けていた良血牝馬が今年はハーツクライを付けてる馬が多い事。
そして能力があっても体質が弱かったこの一族にディープよりはハーツクライが合うと思った事。
5月の時点で入厩済みだった事。
池添調教師自ら調教を付けている事。
すべての情報がポジティブ要素にみえてしまい全力で指名しました。
ダービー馬ワグネリアンを新馬で追い詰めた兄ヘンリーバローズの敵討ちを
来年のダービーを目指して頑張って欲しいです。
デビュー戦は4着でしたがまだまだこれから。


2位 ワーケア

2位は母チェリーコレクトのワーケアを指名。
既に新馬を勝ち上がっていますが元々2位か3位で指名予定だったので単独指名できて安心しました。
この血統は一昨年姉のダノングレースを違う団体のPOGで指名しました。
とても想い入れがあります(ダイアナブライトは指名してませんがw)
次走はアイビーステークスとのこと。


3位 エカテリンブルク

3位は母ファイナルスコアのエカテリンブルクを指名。
そうです。去年10位で指名したノーブルスコアの弟です。
ノーブルスコアは新馬こそ落としましたが未勝利を勝ちチューリップ賞でも3着にくいこみなんとか桜花賞にも出走できました。
その弟なのだから指名しないわけにはいきません。さらに2位指名のワーケアの従兄弟(チェリーコレクトとファイナルスコアは姉妹)ってのも大きなポイントです。
ちなみにチェリーコレクトもファイナルスコアもイタリアオークスの勝ち馬です。妹のチャリティーラインも勝ってるので3姉妹制覇ですね。まさに偉業。
そしてチェリーコレクトとファイナルスコアはノーザンファームに。チャリティーラインは社台ファームで繋養されています。吉田一族恐るべし。
尊敬しているdskさんが以前ブログでこの3姉妹を紹介してからずっと気にしていましたが気にしていて良かったですw
この一族からは大物が出そうな予感がします。

まずは無事に行って欲しいです。



4位 スパングルドスター


某裏情報で今年のスタセリタは今までで1番良いと聞いて指名しました。
ここは古谷さんと被りじゃんけんでしたがなんとか勝ちました。
社台ファームの坂路コースを駆け上がっても息が乱れていない。真っ直ぐなフォームで駆け上がってくる等いい噂しか聞いてないので期待しかしてませんよ。



5位 ヴェルトライゼンテ

黄本で敬愛する北枕さんが挙げていたので迷わず指名しました。
自分の持論なんですがドリームジャーニー産駒からはいつか大物が出ると思っています。
父を手掛けた池江厩舎+サンデーレーシング
プロフィールに隙がありませんね。
もちろん期待しかしていません。


6位 フェアレストアイル

NHKマイルカップを勝ったミッキーアイルの全妹になります。

ディープ産駒+中内田厩舎+川田ジョッキー
こちらもプロフィールに隙がありませんw
この子で桜花賞を狙います。



7位 ストーンリッジ

こちらも安心安全なクロウキャニオンの子
ディープ×クロウキャニオン 藤原厩舎
走る予感しかしません。
こちらも黄本で北枕さんがオススメしていました。



8位 バトルオブアルマダ

いつぞやに指名したラスティングソングの子の弟になります。
ロードカナロアに母父フジキセキとくればステルヴィオと同配合になります。
堀先生が万全の状態で出走までこぎつけてくれるでしょう。まだ馬名登録されてませんが、、



9位 アブソルティスモ

ここで母ラドラーダですw
まさかのじゃんけん3人被りでしたが勝ちましたw

父はダイワメジャーですが皐月賞までなら持つような気もします。
次走はサウジアラビアロイヤルカップ
楽しみですよ。
新馬で負けたサリオスにリベンジを。



10位 ペルラネーラ

ずっと指名しているシユーマの子です。
毎年毎年ここで走られたら後悔するといいながら指名してますw
今更ですがやはり晩成血統ですね。
来年も騙されますw


11位 レッドラトゥール

最後は母ディエンティのこの馬を。
ドラフトの前の週にTwitterを眺めていたところ某トラックマンよりデムーロがまだデビューもしていない2歳馬のゲート練習を付きっきりで教えているという状態が。
ゼッケンやその時の状況をひたすら検索かけたところその馬がレッドラトゥールでした。
これだけ期待してるなら走るんじゃないかと内心しめしめと思いながら指名しました。

下位指名ですがダービー出走してくれたら泣いてしまいます。



というわけで今年はこの11頭で挑みます。
今年はまず気になる馬を200頭弱選びそこから厩舎やセリの値段(募集価格)おそらく乗るであろうジョッキー等様々な角度から焦点を合わせ点数方式にし上位30頭まで絞りドラフトにのぞみました。

母リアアントニアと母カルディーンが取れなかったのは悔しいですがほぼ満足です( ˙꒳​˙ )

ドラフト後はおじさんとみなさんで居酒屋に行き乾杯しました。
またこれから1年よろしくお願い致しますm(_ _)m