保護猫のニム | ギンスケのブログ

ギンスケのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。
ギンスケです(*´ω`*)

あ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(現在2月24日)

今日はいつものPOGブログではなく最近飼い始めた仔猫の話をしたいと思います。



ことは去年の10月に遡ります。
職場の方がとある仔猫を保護しました。
その仔猫は関東に台風が直撃した日に外で鳴いていたそうです。
職場の方は夜暗く台風の中探しました。
保護した時にはノドが潰れていて鳴き声が掠れていたとの事。
とりあえずその日は家の中で保護し翌日から1週間親猫を探しましたがみつからなかったそう。
きっと台風ではぐれてしまったのでしょう。

その後は病院に連れていき飼ってくれる方を探していたとの事でその中で自分にも話がありました。
元々2匹目を飼いたいなぁと思っていましたがいきなり話を振られどうしようと悩みました。
で、仔猫の写真を見ました。

「この子...ノイと同じ白サバトラでノイと同じ鼻に模様あるな...」

自分は無神論者で運命とかあんまり信じません。
ですが...
なんとなく運命を感じこの子を飼いたいと思いその日の夜嫁に相談しました。
嫁は「自分の好きにしたらいいんじゃない」
と一言
その一言で「飼います」と職場の方に連絡し、それからは話がトントン拍子にまとまり12月10日仔猫を迎えにいきました。
ちなみにその仔猫は台風の日に保護されたので嵐という名前でした。(女の子ですw)

生後4ヶ月で生まれた日は8月の下旬ということで自分の誕生日と同じ日に設定しましたw


仔猫にはニムという名前をつけました。
先住猫のノイと新入り仔猫のニム。
お互い2文字で響きが可愛い。
そして両方とも嫁と自分が好きなハードコアバンドからとりました。


ニムは始めてきた日からエサを食べる時は唸りながら全部をペロリとギャル曽根の如く食べてましたが最近はゆっくり食べ後に残したりしてます。
他の猫に取られる心配がなく安心してきた証拠でしょう。


ニムはあの日保護されなかったらおそらく死んでいたでしょう。
今は暖かい部屋で新鮮な水をのみおいしく安全なエサが食べれる。
ニムは喋れないからわからないですがおそらく幸せなのかなぁ。


ノイもニムも自分の大事な家族です。
この子達のエサ代を稼ぐために自分は今日も必死に働きます。

そして世の中には外の世界で必死に生きている野良猫がいます。
偽善かと思われるかもしれませんがすべての猫達が幸せになって欲しいと祈ってます。
祈るだけじゃ変わらないからいろんな行動もしていこうかなとおもいます。
今は色々な保護猫の支援もしている方々や団体もいますからね🐱


ちなみに保護された時のニム



現在のニム



おっきくなったな〜🐱w

ノイ、ニムこれからもよろしくね🐱