達成・・・そして | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝の釣行ですドンッ




目標の50杯まであと2杯(先日夕マヅメに4杯キャッチしました)




場所はいつものサーフ音譜








4時30分に到着ひらめき電球








連休でいっぱい叩かれてるんやろうなと思いながらいつもの2,5号イワシカラーからサーチビックリマーク








うーんDASH!













イマイチ汗

















ってか釣れてもタコばっかりなんですけどしょぼん






少し明るくなってきた時にようやく





















13cmひらめき電球








さて、目標の50杯まであと1杯ニコニコあんまり小さいのが釣れてもなぁと思い3号のエギにチェンジ!!





すると、






















きたぁぁぁにひひ






17cmくらいだけど、横にデカイべーっだ!








目標達成しましたべーっだ!











さぁさらに数を伸ばしていこうと思いキャストアップ







エギをダートさせてると








ゴン!!!!









ダート中に強いアタリ!!








今のアタリはイカじゃないなぁと思っていると、水面が騒がしくなってきますアップアップ










バシャバシャ!!!!!!













ナブラやーラブラブ!











急いでエギを回収し、カバンに忍ばせてたメタルマルをキャスト!!!!










すると1投目のフォール中に







ググッ!!!!!!
















きたぁぁぁ!!!!!!!!










そんなに大きくないけど、走る走るアップアップアップアップ











近くまで寄せて来たときに青物のシルエットがラブラブ!





















あ、ランディングどうしよ汗













なんて思っていると手前のテトラの中に突っ込まれますショック!ショック!ショック!








なんとか引きづり出したいけどエギングロッドで無理はできませんあせるあせる








そうしていると、







プツンあせる











あーーショック!ショック!











メタルマル殉職ドクロ







ただここで落ち込んでる暇はありません!!






すぐさま車に戻りシーバスロッドに違うメタルマルをセットしキャストパンチ!








すると3投目に















ググッ!!!!










よっしゃーーラブラブ










あんまり大きくないようでなんなく寄せてきたのは

























青物きたぁぁぁラブラブ!















35cmでしたが今季初なのでやっぱ嬉しいです音譜














そして、もういっちょーとキャストすると、手前のほうで小さなアタリがクラッカー












15cmくらいのソゲでしたニコニコ















今はそんなソゲに構っている暇はないとリリースしキャスト、キャスト、キャスト!!
















今思うとソゲの写真だけでも撮っておけばよかったですショック!

















その後アタリが1回ありましたがのらず納竿にしましたひらめき電球









本日はイカ2杯、タコ4杯、フクラギ1匹、ソゲ1枚でしたにひひ







いやー、他でイカが好調と聞きながらも、通い続けてよかったと思いましたべーっだ!













とりあえずイカの目標は達成しましたが、もう少しだけエギング楽しみたいと思いますにひひ