鯛ラバ | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

8日の釣行です!







この日は前々から沖に出る予定でした。というかこの日がオフショアデビューの予定でした(笑)












待ち合わせ場所に3時30分集合だったのですが、途中で鯛ラバロッドを忘れたのに気づいてぶっ飛ばしで5分遅刻でなんとかセーフ!










最近、青物はベイトがシラスということで全く食わない(T_T)











ナブラが出て、ど真ん中に放り込んでも食わないという状況で、青物はあまり狙うつもりはなく、鯛ラバで真鯛を仕留めたいと決めていました(^^)


















出港し、最初のポイントに到着するも鯛ラバは修行の釣り(笑)

















落としては巻き上げてのエンドレスです(^_^;)
















隣でハマチか2匹釣れ、お土産確保に心が揺らぎましたが(笑)










途中、大きなナブラを発見!!












ここでシーバスロッドに持ち代えてメタルマルの28gのコットンキャンディーを投げますが、見向きもしない( ´△`)
















これは無理や。
















再び鯛ラバに持ち代えて修行開始!!











アタリは1度あったものの、のせられないという状況で最後のポイントに。













ボーズ覚悟していた時に















コン。


















お!まだまだ。













ココン。












まだまだ。










ググッ!!!












今やー!!
















大きくアワセを入れ無事に上がってきたのは


























マトウダイ!!










初めての魚種にテンション上がった所でタイムアップ!!
















結果としては1匹でしたが、鯛ラバ楽しいです!ジギングほど疲れないというのもあるけど(笑)














とりあえず沖に出る予定は今のところありませんが、また出たいです( ´∀`)