不思議な鍵から始まった話。 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

{6E388814-8D8A-45E7-B589-31858322064A}

 

それはほんとたまたま、だったんですけど。

 

8月終わりに友人の会社の6周年イベントがあって。

 

その帰りに藤沢あゆみさんとお茶しよ〜ってなって。

終電前後の時間で開いてるとこ・・・って

たまたま入ったカフェのレジのとこに

その鍵が売ってたんです。

 

 

なんか知らんけど

「これは買わんと!」と思ったのが

写真の鍵。

 

”DURABLE” とあります。

 

 

その時はその意味もわからず

なんかええなぁコレ☆

で買ったんですが

(ちなみに680円)

調べてみますと・・・

 

durable【形】

  1. 〔物が〕耐久性のある、長持ちする、じょうぶな、持ちの良い
  2. 〔色が〕あせない
  3. 〔友情などが〕永続的な、息の長い

 

とのことで

ちょうど、その頃考えてたことの

ヒントだったんですね。

 

 

その頃私が考えていたのは

「私は、何をやってけば嬉しいんだろう?」

だったので。

 

 

できることは色々あるけど、

なんかこう、ちょっと褪せてきてた感があって。

やること自体は変わらなくても

何かを変えたい、でも何をどのように???

てのがつかめなくてね。

 

 

でー

そういう時は

外へ出て、友人と話すとヒントや答えが来る、

私はそういう仕組みみたいなので

そうしたら、鍵に出会いましたというわけ。

 

 

答えが来たわけじゃなくて

「私は、何をやってけば嬉しいんだろう?」

ていう問いに

「長く続けられること、でね。」

とヒントが加わった感じ。

 

 

それが8月終わりだったから

そっから1ヶ月くらいの間

また色々な友人たちとの対話があって

結果

「えべっさん」で行くわ。

てなったのです。

 

 

ちょっと何言ってるかわからない

と思うんですけど

最近の私の最初と最後をいうと

「鍵」からの「えべっさん」なんで

道中を備忘録的にぼちぼち書いていきますね。

 

 

ちなみにこの鍵・・・・

この方には「買ったら?」

この方には「買ってください。」

って

別に私の商品でもないし

お二人とも、いつもお世話になっているパイセンなのに!

なんか知らんけど

買うよね?って圧をかけていて(苦笑)

お二人とも面白がって買ってくれてね。

 

 

したらそれぞれに面白い展開が起こってね〜爆  笑

 

スイートルーム引き寄せ事件?!

いつか誰かと一緒に開ける部屋の鍵。

 

私も引越しはしたいと思ってるので

そのうちに叶うことになるのかな?ウシシ

 

 

それでは今晩もいい夢を♪

 

一昨日から毎朝

「涼子えべっさんの福々ことば♪」

てのをお届けしているので

よかったらみてみてくださいね

 

ではではまたラブラブ涼子でしたピンクハート

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トータルRパワーUPお茶会

 

次回は10月30日(日)

大阪市内にて開催です。

 

>>次回のご予約はこちらからどうぞ。

 

>>パワーUPお茶会って何?その1

 

>>パワーUPお茶会って何?その2

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

宝石赤魅力調律コンサルティング
自分自身のパフォーマンスを

最高最大でキープしていきたいあなた、

する必要があるポジションのあなたにおすすめです♪

 http://officeglamourize.com/?page_id=4

 

接客業・サービス業のスタッフ育成サポート

→営業苦手なスタッフさん達が、

各自の個性を活かし、

楽しく喜んで数字が作れるように導きます。

お問い合わせはこちら

http://officeglamourize.com/?page_id=368