2/2 最後に笑うのは誰がいい? | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

{07EE5F16-AEB9-4E92-A2EA-376DF7B47B80}

☆死神と少女☆

「侵入、境界線の侵害、支配」

ーーー「愛するあまり、欲しいものは奪い、とことん利用します」という死神と、
「侵略されていると肌で感じ、このままではいけないのに言いなりになってしまう」という少女。〜中略〜この関係は健全かどうか、自分に問いかけてください。答えがノーなら、別れる手立てを考えるべきでしょう。ーーー




今日、ほんとさっき、
「私の中にめちゃくちゃ悲しみが溜まっている」
事に気がつきました。



ちょっと別件で
ここ数年。。。10年くらいを
振り返る事になり、


自分ながら
「当時は気づかんかったけど
私だいぶ辛かったよね?!
しかしそんな中でよく生きてたな。。。」
と思ったんです。



詳細は言いませんけど
ホント、このカードでいう
死神に取り憑かれたみたいな
毎日だったんで。



それで、せっかくだし
ちょっと泣いていい時間を作ろうか?
と思ったんですが


なんとなく
それ今じゃ無いな〜感が湧いたので
こうしてブログを書いています。



今振り返るとあり得ん辛さだったんだけど、
当時はホント、ここまで辛いって
実感無かったんですね。



で、それなんでやろう?
なんで生き抜けたんだろう?
と振り返ってみたんですが



1番のポイントは

「死神の侵入を許可したのも自分だ」

という立ち位置を変えなかった事かなと。




辛い時に
その辛さの原因を相手や状況のせいに
するとちょっと救われる気がします。



実際、渦中にあるときは
そういう愚痴を散々ぱら親しい人には
言いまくってましたし、
怒り悲しみでがんじがらめでした。



でも
100%その思考に陥ってたかというと
そうでも無くて
心の奥底の1%位は
「死神の侵入を許可したのも自分だ」
と思ってました。



これは何も
私が人間出来てるとか
そういう話じゃなく、


「死神の侵入を許可したのも自分だ」
と捉えると
主導権が自分にあるからです。


「ただでさえ辛いのに、
その上主導権も相手にあるなんか
死んでも許さん!!!!
今はこうだけど
私の人生の主導権は私が握る!!!
意地でも思い通りにひっくり返したる!!!
今に見とけよ、最後に笑うのは絶対に私!!!!」



なんなんでしょうか
これがストレングスファインダーでいう
指令性一位のなせる技なんでしょうか?


理由は未だよーわかりませんが
そういう謎の負けん気?


それがあったおかげで
心折れながらでも
なんかしらん今日も生きれてるなーと。



不思議不思議〜( ´ ▽ ` )ノ



(あっ  そういえば
「見とけよ〜最後に笑うのは絶対に私」は
苦しいときは必ず思ってるかも?!)



私個人の性質として
主導権は持っときたいってのがあるんですが
それは仕切りたいわけでも、姉御肌でも
なんでも無くて💦


主導権が自分にあれば、自分次第で状況変えられるからなんです。
イヤになったら大至急好転させたいでしょ〜?
そこの忍耐力がゼロなのです。
今すぐ良くならないとイヤっていう
ただそれだけ(笑)




まぁそういうのが自分の根っこにあり、

その上で
「めちゃくちゃ人に恵まれていた」
てのがあります。


友人たちが

私がまともに進めるように
色んなヒントや情報を
教えてくれたり。


時には愚痴や悪口に付き合ってくれたり。


気晴らしに誘ってくれたり。


色々してくれたおかげで
今生きて行けています。


うまくいった理由の割合でいえば
根っこ1%
友人達97%
偶然2%

くらいですかね。。。
ほぼほぼ運です(笑)



なのでまぁ
辛くて苦しい時って
人生のどっかではきっとあるもんだと思うし、
このカードみたいな状況の方も
もしかしたらいらっしゃるかもだけど、



所詮自分の出来ることなんか
たかが知れているので


根っこの1%だけは
きっちり方向間違えないようにして
運を受け取れば
なんとか出来るよ


とお伝えしたいです。



まぁ。。。
幸せの沸点低めというか
ちょっとアホである
てのもありますけどね😆

天気良かったら幸せだし
雪降ったらわーいわーいだし
雨はあんまり好きじゃ無いけど
折傘持って出てたら
私天才やなっ!さすが私!(ドヤァ)って
1人で思ってるし(笑)




まだ残務処理が完全には終わってないので
それが終わったら
ホッとしながらゆっくり泣きたいと思います。
今辛くて泣いてる方は
辛い時に泣けるって
それだけ忍耐力と強さがあるって事なので
そこを糧にしてもらえるといいな。




まぁそんなこんなな今日です
皆様も素敵な1日を✨




流れを変えるケシカラン女
魅力調律師
北川涼子でした🤗💕



千日発信修行89/1000日め

+++++

読んだ感想や
ちょっとした質問などはLINEでどうぞ。
友だち追加
または @hww8891u で検索してね。

グラマライズ式シンプル思考力レッスン

しばしお待ちを。

 

エナジーUPお茶会@大阪

 2/12(月祝)辺りで考えてるけど、休日場所確保が難しいんよね〜でちょっと困ってまする。来たい人もしいたら、日程リクエスト欲しいです。(丸投げ笑)

 

個人会議

密会希望の方はこちら。

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/18865