その4・ラスト)南三陸&気仙沼の旅〜ご当地美味いもの〜 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

色々感じた旅でしたが
ラストは美味いものレポです😋💕

+++++

今回泊まったホテルは
気仙沼駅の真ん前!
{CE0A5E6F-E160-4111-8F1F-84CB886EC333}
この景色の向かいがホテルです。

前回は港の方だったので
今回は駅近辺を探索すべく、フロントの方にオススメを聞いたのですが
あいにくそのお寿司やさんはこの日お休み!😭


そこで途中にあったこちらへ。
{A8954AB1-2FCC-4D55-A2A0-707F61C282DF}

古里の味 新(あらた)さん

私は旅先ではそこの地酒を飲むようにしてるので
この飲み比べセットはかなりアツい!
{AFC2957B-9F9C-42DA-9DAF-DC94CCEEE1E6}

ですが体調的に2合はムリだったので
今回は「別格」を。
{D4C7DDC2-8042-44C2-BD5A-37F4F86D11FD}

「お通しお刺身ですがいいですか〜?」
と聞かれたので
もちろん♪と思ったらすごいの出てきました!
ビンチョウマグロ一式!
これお通しの量&味違いますやん😋😋😋
{94A49F75-7F93-43E3-B314-5BE070B3F521}

続きまして
「手作り」にピンときて頼んだ塩辛!
酒🍶に合いすぎる旨さ!!!
{878AFE67-B1F1-4ABE-9D94-3D9E74CE4B8B}

気仙沼ホルモン😋
{30E90426-94A9-4F68-AE43-5932D0AD45E6}

そしてなるべく見たことないメニューを
頼むようにもしているので
何か判らず頼んだ「もうか刺し」
なんとサメの心臓with酢味噌でしたっ!!
は〜💕美味しい〜😍😍😍
{CF4D50B1-6C0B-43FD-9A53-C536E68A59FB}

これはちょっと。。。
次回はこの店目当てに来てもいいです😋
酒も肴もサーイコー!!!
正直人気出ると困るので
ブログにupしたくなかったんですが(笑)
もう既に人気店のようでしたし
気仙沼に行く人が増えるのを願ってUP!


でねー
ここからホテルに戻る途中のちょっと入ったとこに銭湯有ったんですよ!!!
銭湯マニアとしてはノーチェックで痛恨のミス!!!😭😭😭
のれんもないし、地元の人か銭湯マニアじゃないと、一見銭湯とは気づかない佇まい
なので
行かれる方はご注意をば。


+++++

翌朝は、飛行機の時間から逆算して
15時くらいまでは気仙沼居れたのですが
天候が微妙だったので、念のため
9:40の仙台行きバスで移動🚌
{633AC5D0-EBBC-4DC3-8D45-34A706AB5412}
※見切れたいだけなので気にしないでください


しのみんさん曰く、甲子園にも広告がある
らしいカニトップ🦀
なんの会社なんでしょう?カニトーップ!
{0C31A241-E2B1-429E-8C29-25725F43864A}

駅に居られたので記念撮影
{8B68CE2B-A153-4589-9454-D9F18C96742B}

さて仙台といえば牛タン
いくつか店舗ある中で、こちらが一番旨いという情報を得たのでこちらへ。
{9836E510-7AA7-41FD-A161-8C605DAD632F}

{BF7C93A7-CCED-4681-8847-C304D661FE4B}
分厚い!!!

確かに私の知ってた牛タンと全然違う〜
ジューシーでめちゃ旨でした!!!

+++++

食後は3、4時間時間があったのだけど
雨☔️降ってくるわ眠気MAXやわで
「すまねぇ。。。今のオラには政宗様に会いに行く元気は無ェ。。。。」
というわけで
しのみんさんとは別行動で、駅近辺の
喫茶店でブログ書いたり、ブラブラしたりしてました☕️
エスパル地下のエビアンの水出しコーヒーは美味しい。


まーそんなこんなで
最後警報&暴風雨で
飛行機飛ぶんか?
{847809D0-D08E-488D-8A94-8444AAEAEBEE}

とヒヤヒヤしたりしましたが
弾丸珍道中は無事終えることが出来ました
{982A8484-A2CF-4EAF-863D-44ACB882D6EA}

帰ってから気仙沼情報を色々見ていたら
港の方に色々出来ていたようなので
またそう遠く無いうちに行かないとです🤗
(行く前に見とけよって話ですが💦)


そもそも、気仙沼シリーズのテーマが
「ふかひれ食べたいので気仙沼を応援しています」なのに
まだふかひれ食べてないしね!


気長にちょいちょい伺う所存です。


長々続いた気仙沼シリーズは
今回で終わりです。
お付き合いありがとうございました😊💕
1人でも実際訪ねてみる方がおられたら
いいなー💕

千日発信修行  102/1000日め

+++++

読んだ感想や
ちょっとした質問などはLINEでどうぞ。
友だち追加
または @hww8891u で検索してね。

NEWNaked Beauty 月イチ磨きをかける会

 

個人会議

密会希望の方はこちら。

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/18865


グラマライズ式シンプル思考力レッスン

しばしお待ちを。