新月の願い事か叶ったおはなし⑧ | ニョッキママのブログ

ニョッキママのブログ

ニョッキの店での出来事についての感想を率直にご紹介しています
お気軽にのぞいて下さい

2010年10月。
3人目を出産。帝王切開でした。

またまた、手術後がたまらなく痛い日々。

腹筋って、こんなに使っているんだな〜
って、思う。

一人目の時は、普通分娩で、子宮の収縮の痛みがこんなに痛いものかと、衝撃的でしたが、帝王切開は、子宮も痛いし、お腹の傷も痛いし、たまらない。

これで、退院しても、家事などできないよ

起きてるだけで痛かった〜〜

だけど、家族はみんな3人目の赤ちゃんが可愛いから、なんでもお手伝いしてくれたよ。

小学校5年生のお兄ちゃんは、ミルクをあげてくれたり、年中組のお姉ちゃんは
赤ちゃんが泣いているとすぐに
いないいないばあ〜〜で、あやしてくれたり!
私は、子供達に助けてもらいました。

ありがとう😊

だから、3人目の時が一番楽でした、大変な記憶が無いです。

協力してもらえるって、ほんと有難いことですね〜〜



いまだに、子育て奮闘中ではありますが、
やはり、子供が生まれる(兄妹が増える)ごとに、強くなっていきますね〜〜

ここまでは、子供達が産まれてきてくれてありがとう😊のストーリーでした

さあ、2017年3月。
3番目の子が保育園卒園。

2002年の長男が保育園でお世話になり始めてから、15年。

ずーーーっと、保育園の送迎が日課だったけど、この生活にも、終わりが来ました

寂しい気持ちと、嬉しい気持ちで、先生方とおはなししてると、昔を思い出しちゃって、涙がウルウルしちゃいましたよ〜〜

自分にも、よく頑張った!と褒めてあげましたよ(笑笑)

2017年4月からは、小学生になります