新月の願い事が叶ったおはなし13 | ニョッキママのブログ

ニョッキママのブログ

ニョッキの店での出来事についての感想を率直にご紹介しています
お気軽にのぞいて下さい

土地の広さに対して…建ぺい率?

とか

高さの制限など、いろんな制限があるんですよね〜〜

難しい!


だけど、幸いだったのが…

実は私の弟は設計士‼️

これは、相談しない手はありません

さっそく、相談しましたよ〜〜


軽い気持ちで相談。

この狭い土地で、店舗付き住宅できるかな?

どう?

うーん…ちょっと考えさせて…

次の日!

弟は…さっそく図面を引いてくれたんです

えーーー!早!
ありがとう😊

弟の仕事ぶりを初めて実感。

こんな感じかな?って…


ワオ〜〜!めっちゃいい感じ!

すごいいい感じ!

狭いけど…すごく素敵なイメージが湧いてきて…

もう、この思いは止められない


この場所に決めよう!

さっそく、不動産を購入したい!

だ…け…ど…予算オーバー…


1階店舗にして、上を住宅にするには3階建てにしないと、家族5人は暮らせない


2階建てと、3階建てするには価格が全然違う!


概算で出しても…土地が高い

(あー…またしても無理か…)

もう、頭の中は素敵なイメージの新店舗と
新しい住居の笑顔の暮らしが消えない

何度も何度も繰り返し繰り返し出てくる

数ヶ月後の自分たちの新しい暮らし

諦められない!

この場所で、新しい暮らしを築いていきたい

私達の気持ちは、変わりませんでした

あとは、アタックしていくしか無い!

ダメでもともと。

土地の交渉に挑戦した