ホウレン草や小松菜の保存 | 食べるの大好き♪フードコーディネーターのブログ

食べるの大好き♪フードコーディネーターのブログ

食を通して世の中の人を笑顔にしたい!!
フードコーディネーターの鈴木彩加です(≧∇≦)

お仕事の話ももちろんですが、日々食べている物や、食材の保存等、ちょっとしたネタも取り上げていこうと思います(^∇^)

こんにちは爆笑

料理でみんなを笑顔にしたい!!

フードコーディネーターの鈴木ですルンルン


今日は、今が旬のホウレン草や小松菜の保存についてのお話ウインク



実は私の実家は農家ですクローバー

それで、旬の野菜が大量に実家から送られてくるんです爆笑

嬉しいんだけど、ちょっと大変なんです滝汗



なんせ大量だからガーン

昔はよく、腐らせちゃってたのびっくり

でも、最近はよい方法を知ったので、もし同じように困ってる人がいたら、知って欲しいなと思って今日のblogにしましたウインクルンルン


ホウレン草や小松菜は、きれいに洗って、よく水気を切って、必要な大きさにカットして、密閉できる袋に入れて冷凍庫にinウインクルンルン





簡単だし、料理するときも早く火が入るから、一石二鳥てへぺろグッ

これは、炒め料理にも、汁物にも使える万能っぷりだから、一束買ったけど、使い切れないって人も、ぜひ活用して欲しいニコニコピンクハート

ちなみに保存の目安は3週間ニコ
でも、できるだけ早く使いきってね音符


こんな便利な情報もお知らせしていきたいと思います照れキラキラ

では、またパー