大磯とブログとカメラと・・・ | リドレーで勝負!静岡人の挑戦

リドレーで勝負!静岡人の挑戦

アラフォー静岡市民が愛車RidleyのHeliumで色々とトライしていきます。

ついに明日、初クリテリウムに挑戦してくるんですが。
かなり緊張してます。
不安な気持ちもありますが、雑兵の応援に多くの方々が来てくださるようで楽しみでもあります。

今週末の大磯のあとも、11月29日は「スタジアムエンデューロinエコパ」、さらに12月5日には「JCRC最終戦」にも出るんで、怪我だけには気をつけて走りたいと思います。

さてさて、このブログ。
今月入って、まだ3回しか更新してなかったみたいです。
正直言いまして、ブログを書く時間がないんですよね。

仕事があるし、家族とふれあう時間も大切。

そして、実は11月の頭にこんなものにも手を出してしまいました。

CANON EOS M3

初心者向けのミラーレスです。

前回、大磯クリテリウムの見学に行ったときに、かれ~うどんさんがレースの模様をカシャカシャと撮っていたんですよ。
その姿と、うどんさんがブログにアップした写真にとても心惹かれまして・・・。

これまでカメラには全く興味がなく、ブログの写真もiPhoneで撮影したものしか使用していなかったんですけどね。

一緒に住んでいる実父は何十年も前からカメラが趣味で、湿度計のついた怪しげなBOXに、たくさんのカメラやレンズを所有しています。


実父から借りて使えばいいかな?とも考えたんですが。
使うたびに実父に許可をとるのは面倒だし、高価なカメラを壊したら父子の関係にひびが入る可能性大。

やはり自由につかえるカメラがほしい。
9月以降、手術、エアロード購入などなど、散財しまくっていたので、さすがに嫁の許可が出ないだろうと思いつつ相談したところ、なんと一発OKチョキ
高校時代写真部に所属していた嫁
ずっとカメラには興味があったようです。
結局、二人で資金を出し合って、共有しようということになりました^^

何を購入しようか、いろいろ悩んだ挙句、嫁もつかうということで持ち運びしやすいミラーレスにしました!

代金の9割は私が支払ったのに、使用頻度は9割=嫁。
保管場所も嫁のクローゼットw

でもいいんです。嫁と同じ趣味を持つっていいものですね。
私は超初心者。
絞り?シャッター速度?ホワイトバランス?
分からないことだらけですが、カメラ、楽しいです!
へたくそなりに、夕焼け、紅葉などなどの風景、小物、食べ物、娘・・・
撮りまくってますw


日々のトレーニング量を減らさず、カメラも楽しみたい。


結果、ブログ書く時間が今まで以上になくなってきました。


ということで、今後はレースの前後ぐらいしかブログを更新することがなくなると思います。
代わりに、手軽なツイッターでもやろうかな?