2018/1/2 内房アジング | 水色深山~ルアー釣りをはじめてみよう~

水色深山~ルアー釣りをはじめてみよう~

主に海のルアー釣りの釣行記とルアー釣りの魅力、自分なりのスタイルやこれから始める方に向けて、発信していこうと思います。

たまにルアー釣り以外やその他のことも書きます。

2018/1/2 内房アジング

 

日時:2018年1月2日(水)18:30~20:30

潮:小潮

風:無風

場所:内房某所







 カマス釣って夕食を終えた後、帰路を走っているとアクアライン大渋滞の表示。



 連れと相談して内房でメバリングして時間を潰すことに。渋滞めんどいので。





 ポイントは鉄板のメバリングポイント。






 ボイルも出てないし、下げ潮だし、ベイトも見えません。


釣れる感じは全くなく、誰もいません。





 ダメ元で投げてみると、1投目からアタリあり。




あれ?って感じです。


しかもアタリが変。


メバルではない。




小サバかなぁ?と巻いてくると









アジやん。

(コマセ写ってますけど、堤防に残ってたやつでさからね。念のため)







これは自分の中ではかなり驚きでした。

今までこの港の夜戦でアジは一度も釣れたことがありません。メバルとカサゴと小鯖の港なんです。





しかも連発。







一体何が起きているのか。