2018/1/5 鴨川港カマスゲーム | 水色深山~ルアー釣りをはじめてみよう~

水色深山~ルアー釣りをはじめてみよう~

主に海のルアー釣りの釣行記とルアー釣りの魅力、自分なりのスタイルやこれから始める方に向けて、発信していこうと思います。

たまにルアー釣り以外やその他のことも書きます。

2018/1/5 鴨川港カマスゲーム
 

日時:2018年1月5日(土)11:30~22:00

潮:小潮

風:微風

場所:鴨川港









  初心者をともなってカマゲーへ。

到着すると釣り場はガラガラ、全然釣れてません。


潮が低いのでまだベイトが入ってない感じ。


 その間、初心者にはオモリだけつけてキャスト練習をやらせます。


 ちなみに自分は最初の1回目の釣行は師匠から針をつける許可をもらえませんでした。




 1時間ぐらいひたすらオモリだけで投げさせたらそれなりの形になってきました。



予測ではそろそろ釣れ始める頃ですが…

全然回遊してこない。




ギャング釣りの人達がたまに引っ掛けてますが、あれは釣りではない。





結局、デイゲームは不発でした。移動も考えましたが、常連さんの言葉を信じて夕マズメ待ちしました。





夕マズメは回遊があり、わりと簡単な感じでさくっと入れ食いでした。


カマス確保後にボトムのアジをフォールで狙ってみましたが、不発でした。



初めての人間にも釣らせることが出来て良かったです。








 夜戦は別の港に移動し、アジを発見するも、時合がちょうど終わるところだったのと、暴風が吹いてきたので撤収しました。