ヘルパーさんとお別れの日 | 祐喜のブログ 高次脳機能障害の妻と俺 絶対負けない。笑いと感動(ワクワク、ドキドキ)、感謝のブログ

祐喜のブログ 高次脳機能障害の妻と俺 絶対負けない。笑いと感動(ワクワク、ドキドキ)、感謝のブログ

モヤモヤ病からの脳出血(視床出血)で左片麻痺と高次脳と戦う妻とジタバタしてる夫の笑いと感動、感謝の日々を綴っています
高次脳と戦う誰かの為に今出来ることは・・・

いよいよ丸9年お世話になったヘルパーさんとお別れの日が来た

妻には数日前から徐々に伝えてショック起こさないように気を使った

感情失禁始まると大変なことになる

ちょいちょい号泣していたが、なんとか落ち着いてその日を迎え

ヘルパーさんと過ごす最後の日を楽しく過ごせたようだ

どうやら悲しんだりして泣いてたらヘルパーさんに心配かけちゃうと思い込んだみたいだ

良くも悪くもこの病気

思い込みが生活に及ぼす影響がデカい

予想通りヘルパーさんが帰ってから号泣が始まりしばらく大変な状態だった

これからはヘルパーさんが来ないから直君も大変だろうし、私も色々できること増えたから何かあったら言ってねって話してた

ピンチはチャンスかな?

本当にスーパーヘルパーさんだった

ここまで俺等が生きてこれたのもヘルパーさんのおかげ

感謝です🙇