高次脳機能障害とキャンプ(ゆーちゃんの勝ち) | 祐喜のブログ 高次脳機能障害の妻と俺 絶対負けない。笑いと感動(ワクワク、ドキドキ)、感謝のブログ

祐喜のブログ 高次脳機能障害の妻と俺 絶対負けない。笑いと感動(ワクワク、ドキドキ)、感謝のブログ

モヤモヤ病からの脳出血(視床出血)で左片麻痺と高次脳と戦う妻とジタバタしてる夫の笑いと感動、感謝の日々を綴っています
高次脳と戦う誰かの為に今出来ることは・・・

妻と極寒キャンプに挑戦してきました🤣

ハーレー仲間が毎年企画してくれてる楽しいキャンプで

去年までは流石にキャンプは我が家は無理だろうって諦めてたけど無理を覚悟で挑戦してきた

慣れた便利すぎるところで福祉サービス最大限利用してやっと生活できてるような我が家が、わざわざ不便な所に行って過ごそうなんて🤣

到底無理な事だってのは重々承知だけど

俺も妻も何もしないで家にいた方が疲れないってことは間違いないわけだけど

なにか変えたくて

前に進みたくて行ってきた

案の定めちゃくちゃ疲れた😅

妻の高次脳は意地悪で、ルーチンなこと以外ほぼ出来ないから外で過ごすとなると

見事に全く何も出来ない状態になった

立てない、歩けない、不安だからひとりで数分も居られない

自宅と同じような状態をいちから作るのは至難の業でヘロヘロになった😅

夜も楽しくキャンプファイヤーとかするはずだったが寒いから早々にコテージに入って寝ることに

辛いことも沢山あったけど、今回もハーレー仲間が沢山の声掛けやパワー分けてくれた

妻の高次脳はパワーアップしてて、せっかく覚えた名前も間違えまくりだけど💦

そんなこともまるっと飲み込んで優しく話しかけてくれて

ほんと嬉しかった

辛くても苦しくても

「来なきゃ良かった」とかマイナスな言葉だけは絶対吐きたくなかった

ひとつでも良いことあれば

一歩でも前に進めれば

先制点は高次脳に取られてなんも出来なくなってしまったけど

仲間や先輩達の助けを借り最後まで頑張れたし、

帰宅後翌日に夫のバイク仲間からもらった優しい言葉

「バカになって人生楽しむんだぞ👍」って言葉覚えてて🤗✨

今朝の第一声

キャンプとっても楽しかった‼️って言って貰えた🤗✨

2対1でゆーちゃんの勝ちだ🤗✨

高次脳にだけは絶対負けない🤗✨

高次脳機能障害ぶっとばす😎👍

感謝