妻の優しさに救われる | 祐喜のブログ 高次脳機能障害の妻と俺 絶対負けない。笑いと感動(ワクワク、ドキドキ)、感謝のブログ

祐喜のブログ 高次脳機能障害の妻と俺 絶対負けない。笑いと感動(ワクワク、ドキドキ)、感謝のブログ

モヤモヤ病からの脳出血(視床出血)で左片麻痺と高次脳と戦う妻とジタバタしてる夫の笑いと感動、感謝の日々を綴っています
高次脳と戦う誰かの為に今出来ることは・・・

今朝はデイサービスの送迎ですごく嫌な気分に

ここ数ヶ月月曜日と水曜日がすごく憂鬱

数年間かけて並べてきたドミノ真ん中から蹴飛ばされるようなそんな感覚で

いつもモヤモヤイライラ(´・_・`).。oஇ

ガッカリしながら片道40分送迎してる

思い出すとイライラするから考えないことにする🤗✨

過剰な介護される家族の辛さは家族にしか分からない

怪我されたりチンタラ乗り降りされるのが困るのであろう事業所の都合も家族には理解が難しい

来週月、水ズル休みだな


昨日妻にスマホの設定頼まれて色々やった

リマインダーもイジって

忘れたくないことリマインドしてるその内容も少し見えちゃって

俺にデイサービスで出たおやつを持って帰れるものはお土産に持って帰るって何回もリマインドしてあった

忘れて忘れたくないと思ってを繰り返し

何度もリマインドしたんだろうなぁって

なんか心が締め付けられるような

嬉しいような切ないような

ありがたい

難しい言葉や洒落た表現は出来なくても

言葉にして伝えられなくても

まっすぐ誠実に生きる姿、気持ちは周りの人にいつかちゃんと伝わるものだなぁとしみじみ思った

もらうおやつも嬉しいがその気持ちがいちばん嬉しい

ドミノぶっ倒されても踏ん張ってがんばれる💪😎

妻の優しさ原動力

高次脳機能障害ぶっとばす