妻に数年ぶりにキレられた | 祐喜のブログ 高次脳機能障害の妻と俺 絶対負けない。笑いと感動(ワクワク、ドキドキ)、感謝のブログ

祐喜のブログ 高次脳機能障害の妻と俺 絶対負けない。笑いと感動(ワクワク、ドキドキ)、感謝のブログ

モヤモヤ病からの脳出血(視床出血)で左片麻痺と高次脳と戦う妻とジタバタしてる夫の笑いと感動、感謝の日々を綴っています
高次脳と戦う誰かの為に今出来ることは・・・

昨日は妻と山梨に

俺の仕事も兼ねてのお出かけ

仕事してる時どうしても妻をひとりぼっちにしてしまうからできれば一人で行きたいところだったけど

自宅でひとりぼっちにするのも不安だし

一緒に行った

今日会える人の名前や特徴

思い出なんかを話したりしてリハビリしながらドライブ

30分1回、15分1回仕事でひとりぼっちにする時間が発生して

最後の20分くらいのひとりぼっちの時間に妻がキレた❗️

「置いてっちゃうんだもん‼️」💢💢

仕事に出る都度説明して、一緒に動けないからリラックスして音楽聴いたりして待っててねと説明してたけど忘れちゃうんだろな

6時間も運転して心配しながら仕事して慌てて帰ってきてキレられて😵‍💫💦

メインの仕事の直前に諦めてトンボ帰りすることに😞↯↯

帰りの妻はずっとそばに居て同じ質問に答え続けながら話してたから安心できたようでテンション高い

俺はかなりテンション低い😅

一瞬で記憶がとんでしまって

今どこにいるのか?何しに来てるのか?旦那はどこに行ったのか?何をすれば良いのか?

不安だらけになっちゃうんだろうな

前回ぶっ倒れたのも俺が席を外してた10分程度の時だった

キレたのはきっと心の悲鳴

発病当初は感情失禁酷くて常時怒ってて

四六時中罵声や叩かれたりもの投げられたりしてたけど

もう5年以上俺にはキレることなかったんだけどな

倒れる前に救えてよかった🤗✨

高次脳機能障害恐るべし

高次脳には負けねぇよ