社会化三連休! | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

この三連休は社会化のための連休だったかのように色んな経験をしたShakeくん。

 

 

まず三連休初日の22日(土)はパピークラス一回目!

 

その日卒業だった黒柴君とShake、そして同じく初回のポメラニアン君の三組でした。

 

初回はアイコンタクトの練習です。

この連休中にお家でも練習しマスターしたので来週の御披露目が楽しみ!

 

教室後、少しの間他の生徒ワンたちとのフリータイムがあるのですが、Shakeもポメ君も柴君も上手に挨拶ができました♪

 

パピークラスではお写真を撮れないのでお写真はないのですが、これからは毎週月曜日にあと五回のパピークラスの様子を少しお伝えできたらと思います♪

 

そうそう、この日はパピークラス後診察があったのですが、待合い室で14歳のレッドスムースの子が!

Mackに似ていて、一周忌を目の前にしてこうしてそっくりな子に出会えたことに、なんだか色んな感情が湧き出てしまい、初対面の方を目の前に号泣してしまいました。

さわり心地もとっても懐かしかったです♪



 

翌日23日(日)はMackとの思い出の地巡り♪

塩釜神社→松島へ行きました♪

 

 

 

時期では無いので美しく咲いてはいないですが、まずは塩釜神社駐車場のアジサイ前あじさい

 

 

 
 
 
 
こちらは松島です。
 
 
 
 
 
 
Shakeも楽しくなってきたようなので・・・
 

 

この日は初めて行く、松島の絶景穴場スポットへ行ってまいりました!

 

 “天然の桟橋“と言われる「馬の背」という場所で、そこへ行くと松島の海の景色をパノラマで見ることができます。







一番細いところの幅は人が一人通れる幅なので、気をつけないと…ポチャン。

落ちたら上がれませんよハッ





この馬の背へ着くまでは軽く山道を車で登っていき、更に徒歩で細く不安定な山道があるので、長ズボンにスニーカー必須でございます。

車を停められる所が少ないのでたまたま団体さんがくると大変かな。
あと、その車を停められる所が悪路なので気をつけてください。
私車の腹を擦ってしまいました(;´Д`)

 


そして24日(月)は仙台市勾当台公園で開催された、どうぶつフェスタへあしあと






去年参加できなかった、表彰式を見てきました。
雨が降らなければ、去年ここで…そう思うとちょっと切なかったけど、二ワン19歳の子と触れ合えてとっても幸せでした♪
老犬さんは尊いよね♪


今回もマックローンさんを連れて行ったのですが、マックローンさん効果なのか、かなり沢山の方に声をかけて頂き、Shakeにとってはとっても良い社会化になりましたキラキラ





もう大人の男性女性は怖くありません♪
子供も女の子は大好き!

ちょっと男の子だけ怖いみたい。





ちょっとウトウトしてきたので、一度車に戻り、一時間仮眠させました。




 


上からこうして見ていると、本当に多頭気分。笑

MackとShakeがバギーに乗ってるみたい♪



ただ、この日は一つだけ腹の立つことが。

マックローンに驚いた若い男性グループがいたのですが、勝手にShakeとマックローンを撮影されてしまいました。

一言ことわってくれたら良いんじゃないのか?ととても嫌な気分になりました。

勝手に撮影されて、もし勝手にSNSにあげられたりしたら、いい気分しないです(-_-#)






そして昨日、初めて抜けた歯を発見!


Shake少しずつ大人になってます♪





 

奥村來未の名でコラム等を書いています。

 

 

wanwanlab(ワンワンラボ)