熊野三社巡りの旅1(熊野本宮大社編) | BECKSブログ〜住吉区我孫子のヘアエステサロン〜

BECKSブログ〜住吉区我孫子のヘアエステサロン〜

髪質改善、トリートメントに力をいれています。
髪の毛は肌とは違い自己修復はしません••
いつまでも髪のキレイを保つお手伝いをするお店です。

こんばんは。店長です。





ただいま那智(夏)休みを頂いており、
明日金曜日は最終日で那智勝浦からの移動だけで終わりです。





良い所でありましたので、旅の参考にでも。





今回の旅は世界遺産である熊野古道付近の探索と
僕の旅のテーマである「端」に行くという事で決まりました。ちなみに前回は山口県の端でした。

あらためて地図で見たら単に和歌山一周の旅ですね。。




熊野古道で参拝する神社といえば、
熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社を合わせて熊野三山といいます。詳しくは分からないですが、今回調べてみて初めて知りました。
とりあえず凄いところらしいのでご紹介いたします。




熊野本宮大社
駐車場は鳥居の向かって左手、道路を渡ってすぐあります。





朝一番に訪れたので人も少なく、静寂なたたずまいです。さあ、行くか。




階段を小走りで登ると、そこはもう既に本殿への入口があります。ここから先は撮影禁止の為、写せませんが、撮る雰囲気でもないでご想像下さい。








いきなりズケズケ入っていくのもあれなんで、
周辺探索。本殿の左手にはこんな物が。


黒ポスト発見。
上にはカラスではなく、八咫烏(やたがらす)
が乗車しております。


よく見ると足が3本付いていますね。
なぜ3本かは謎の様です。
大切な方へ葉書を送ってみてはいかがでしょう。






定番の絵馬ですね。
何処でも見かける願いベスト3。
髪の毛は神頼みでは生えるんじゃない、
IPS細胞で生えるんだ!




そして本殿に。
幾つか拝む所があり、拝む順番もあるみたいなので看板で確認してくださいね。
二礼二叩き一礼ですよ。





参拝の後はやはりこれ。
大吉!!ひゃっほう!
縁談は他人任せらしい。。
蟻乗ってるし。




来た証としてこれを購入する事に。
左手首や、足首に巻いておくとパワーアップするらしい。色によってパワーの種類が変えれるので、おすすめです。



もちろん僕は「愛情と慈悲」を選びました。(笑)






本殿の参拝が終われば次は少し歩いた所に、
旧社地(大斎原)の鳥居があります。
元々本殿がこちらにあったのですね。



高さが日本一らしく、
スマートフォンが260個分くらいでしょうか。
ホントに高いです。

中は撮影禁止なので、是非みて来てください。
心が洗われますよ。





続く。









ホームページリニューアル!
商品も購入出来るようになりました。
BECKS Groupホームページ








初めてお越しのお客様へ。






10年先のあなたの髪を守る
BECKS

大阪市住吉区我孫子3-2-9-1F-A

【完全予約制】
☎ 06-6608-6660
➿ 0120-608-003



女性専用ヘアエステサロン
ciro*becks
☏ 06-6692-2888