Apple Watch・英語 | 司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

飲み会、旅行、子供達の成長や司法書士・社労士の仕事について綴ります。

酒が残っている。6時過ぎに目覚めると外は雨。


昨日は妻と補助者さん、仲間の司法書士の力を借りてなんとか乗り越えることができた。助けてくださる仲間に感謝。週明けの月末も大きな案件含めて乗り越えたい。


一昨日あたりからApple Watchの調子が悪い。支払いの際にApple Watchをリーダーにかざすとダブルクリックして支払いみたいな文言が出てきて、ダブルクリックしないと支払いができない。なんのためのスマートウォッチか。充電もすぐきれるし、Garminというのが使い勝手が良さそうなので買い換えようか。






売上のことを数日書いてるけど、今年に入って毎月○百万円を下回らなくなった。過去に自分が目標としていた年間売上も夢じゃなくなったかもしれない。だからといって、暮らしぶりは変わらず平々凡々だろう。

吉野家の牛丼が最高に美味いとか立ち食いそば屋の蕎麦とカツ丼がたまらなく美味いとか、以前は節約のために利用していた飲食店も今では『食べたい』から利用するようになった。

高価なアクセサリー、スーツ、靴に全く興味がなく、趣味のジョギングですら走れれば靴や服なんてなんでもいいという有様。旅行にも、食事にもあまり興味がない。

そんなことを二日酔いだし雨でジョギングに出るのも億劫で布団の中で考えていた。

趣味、

家族といること・仕事・ジョギング・酒

ジョギングと酒は趣味と言えるかもしれないけど、その他ふたつはカテゴリーとして『趣味』ではないのかも。

仕事でアメリカ人とのやり取りの話し書いたけど、実は私英語は話せる。














んなわけない。コテコテの日本人だ。

こんな風にサラッとブログに書きたい。浪人時代、河○塾の模擬試験で全国で一番(英語)になったことはあって、当時は英字新聞を普通に読めていたのは過去の話。今考えると結構すごかったんだなと。当時の自分を褒めてあげたい。

今では英語アレルギー。もちろん読むことも、話すことも出来ない。年に数回外国人絡みの登記のご依頼をいただくことがあるけど、毎回テンパっている。

さて、軽く走って午後から仕事だ。