10キロのジョギング・フライパン | 司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

飲み会、旅行、子供達の成長や司法書士・社労士の仕事について綴ります。

ブログ更新後走ってきた。




Apple Watch調子悪すぎ。坂がめちゃくちゃキツい。


ジョギングを終えてから長女の実印を作りに行ってきた。車の納車に備えて。苗字が入っていないものは『実印』とはいわないんだって。初めて知った。婚姻しても使えるように名前で作成してもらう手配をした。


帰宅すると、近所の地主さんのお孫さん(三女ちゃんの同級生とその妹ちゃん)が遊びに来ていた。




お昼は一緒に高級レストラン サイゼリヤ。


その後仕事でお客様宅訪問。今回は不動産がない相続とのことだったので、同じ銀行出身で行政書士をしている先輩をご紹介。話を聞くと遺産整理業務ではないか。私は休日にタダ働き。こんなことなら1人で行って話を聞いた後に先輩に話すべきだった、なんてセコイことを思ってはいけない。義理堅い人だから、なにか感じているはず。本店営業部に転勤して次は役席だった矢先に辞めてしまった。


仕事の出来る人が集まる本店営業部でも数字を残していたのだから昔から尊敬している。私はその辺の支店配属で耐えられなくて辞めちゃったから。


今回の仕事も本店絡みの仕事だから適当な人は紹介できない。まあ、結果オーライ。


漠然と独立したいなんて思ってる人は、まずは銀行に勤めるのが一番だと思う。なんだかんだお金を出すところが強いのよ。強いところに付いていれば仕事もまわってくる。


加えて信用力もハンパないし




先週テレビショッピングでフライパンを注文し、一昨日届いた。


今日はこれを使ってあんかけチャーハンを作ってみる。


明日は午前中仕事。月末の決済の本人確認他。月末だけで決済5本。決済が重なるとストレスを感じていた頃が懐かしい。今では当たり前のように重なるし、1日10件くらいの取り引きの申請することもあるから慣れてしまった。


とはいえ、気を引き締めていく。




おお。パラパラチャーハン!