11キロのジョギング・飲み | 司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

飲み会、旅行、子供達の成長や司法書士・社労士の仕事について綴ります。

今日は5時過ぎに起床。


6時に走り始めた。





走ると気持ちが良くなる、前向きになる。


帰宅してもろもろしてから本人確認のためお客様宅と業者さんに捺印書類を預かりに。


お昼にカットの予約を入れていたので、妻と三女ちゃんに付き合ってもらい美容室へ。無理を言った。三女ちゃんの髪もカットしていただいてしまった。すみません。


午後はイベントがあったので参加。三女ちゃん、そこそこ喜んでいたけど、おじさんでもプリキュ○に興味がある人もいることに驚いた。まあ、人それぞれ。


その後、洋服の青山さんがオーダースーツを始めたというので注文してみた。採寸などで1時間ほどかかったけど、以降は時間取られないので便利だ。オーダースーツと言ったって、昔とは全く違い安価だ。なので独立してからは安物のオーダースーツオンリーだ。



今日は飲みに行きたくなったので、デートの長女を除く家族で飲みに行ってきた。




店員さんに三女ちゃんの合格祝いをいただいたのでお返しをお届けに。




〆に蕎麦とお寿司を食べて二女の運転で帰宅。


二女がちょっとおかしい。


新卒初任給、50万くらいみたいなこと言うから、お前頭大丈夫かと。確かに今は新卒の新入社員に多くの報酬を支払う会社もあるだろうが、なんのスキルもない使えない新入社員の二女や三女に50万も60万も支払うのは、イケ事務所だけだろう。


一般の大卒の初任給はよくても30万くらいじゃないだろうか。私の新卒の初任給は20万円ちょっとだった。


二女、


20万じゃなにもできないじゃん…


って、20万でやるんだよ