心の糧と話の接ぎ穂 | 仕舞屋の蔵

仕舞屋の蔵

ブログの説明を入力します。

{E9A829DF-BF07-4259-95BF-B9A1C131A0E4}


<心の糧と話の接ぎ穂>


日曜の朝は、早めに食事を済ませて

市長選挙に出かけました。

この地に引っ越してきてから

初めての投票でした。

投票所へ向かう途中、ちょっと寄り道して

木立に囲まれた遊歩道を歩いてみました。

ひんやりした空気が心地よく

遠くに見遣る青く明るい空に

樹々の若葉が美しく映えていました。

日常の中の非日常を味わい

ちょっぴり豊かな気持ちになりました。



このところ

ブログをものそうと思っても

気分が乗らなかったり

時間のやりくりがつかなかったりと

ままなりません。


いろいろな思いが浮かんでも

言葉にする前に消えていきます。


少しきっかけを掴もうと

思いつくところを

書き留めてみました。


写真は日曜に作った朝食です。

納豆とプレスハムとエリンギのパスタです。


トッピングは新生姜の甘酢漬けです。

細くスライスして寿司酢にひと晩漬けて作りました。





#パスタ
#おうちごはん
#おうちカフェ
#ファインダー越しの私の世界
#写真
#iPhone