心くすぐる | 仕舞屋の蔵

仕舞屋の蔵

ブログの説明を入力します。

{E436239C-52D9-4E73-8940-64C30B2942CE}


<心くすぐる>


洋梨の甘い香りを嗅いだら
Macを買ったばかりの頃の
気持ちを思い出すかも…

7年ぶりに新しく買った
Macの箱を開梱して
そう思いました。

Macと言っても
ハンバーガーではありません。
Apple社のパソコンのことです。

Macの梱包材から
果実のようないい香りがするんです。

何の匂いだろう…
発泡スチロールかな…
以前に買ったときには気がつきませんでした。

もししたら覚えてると思うんです。

香りは五感の中でもっとも記憶に
残りやすい刺激だといわれていますからね。


さて、写真はそんな香りをかぐ
数時間前の月曜の朝に撮ったものです。

花が終わったアジサイです。
庭で育ててるものです。

5月の中頃に花が咲いた状態で買って
植え替えました。

世間ではアジサイの盛りはこれからですが、
ウチではもうほとんど終わってしまいました。
来年に備えて花を切り落としました。

iPhone7 Plusで撮りました。



#ファインダー越しの私の世界
#写真
#iPhone
#花
#アジサイ
#26年来のMacユーザー
#iMac