快哉(かいさい)を叫ぶ | 仕舞屋の蔵

仕舞屋の蔵

ブログの説明を入力します。

投稿写真

<快哉(かいさい)を叫ぶ>


♬しわ寄せは歩いてこない
 だから走って逃げるのサ…♪

 (三百六十五歩のマーチ風に
  はい、どうぞ)



健康診断の結果が届きました。

やりました。

ついに逃げ切りました。


ここ数年「要精密検査」だの
「要医療」だのという所見がつけられていた
肝機能の数値が「日常生活に支障なし」の
判定になりました。

毎日の通勤で片道20分、
合計40分歩くのが奏功して
脂肪肝が解消されたのもしれません。

とにもかくにも、よかった。


蒸し暑い日が続きますね。

もうすっかり真夏のようですが、
僕の住む東海地方はまだ梅雨が
明けてないようです。


昨日の夕方、仕事帰りに見上げた空は
すっかり夏の様相でした。

紺碧の空に雲の峰や斑ら雲が広がり
ダリの「内乱の予感」を想起しました。


さて、三連休です。
お家ライフを存分に楽しみます。


写真はカシワバアジサイです。
花が終わったので切り戻しました。

お腹すいたな
朝食のパスタをそろそろ作ろうかな。




#ファインダー越しの私の世界
#写真
#iPhone
#花