だいたいこんなもん | 仕舞屋の蔵

仕舞屋の蔵

ブログの説明を入力します。

{1EDA8365-955C-4FAA-A791-589A25813627}


<だいたいこんなもん>


「熱帯夜が続くこの季節
 戦国時代の僧兵の集団の名前が
 想起されます。

 その名は
 根来衆(ねごろしゅう)

 暑さで寝付けない気持ちが
 そうさせるのだろう…」


こんな書き出しで
記事を書こうと思い立ったものの
台風5号が過ぎ去った昨晩あたりから
朝晩はいくぶん爽やかになりましたね。

暦の上では立秋を過ぎました。
早いもんです。

クーラーがかかっていない環境で
眠りにつきたい僕にとって
早めの秋の訪れは
歓迎すべきことではあります。


さて、気がつけば先の投稿から
はや2週間が経過してしまいました。
皆さま、お久しぶりです。

日常にうつつを抜かしたり
ネットダイブを楽しむうちに
つい時間を費やしてしまいました。

写真は先々週末に作った朝食です。
エリンギのカルボナーラです。

もっと最近に作ったお料理を
紹介したいところですが、
なかなかうまく撮れません。


ままならないものですね。


#ファインダー越しの私の世界
#写真
#iPhone
#パスタ
#おうちごはん
#おうちカフェ
#もうすぐ夏休み