秘伝の技!それは「レートコントロール」! | ステラセプト商人プレイヤーの頂点を無課金で目指せブログ

ステラセプト商人プレイヤーの頂点を無課金で目指せブログ

ステラセプトにて奮闘厨二病商人こと深淵のアビスが何気ない商人ライフを語ったりします♪
あと、最近wikiも作りました♪「ステラセプト商人」と検索すると出てきますww

ボカロ曲聞きながら

ノリノリで書いてる深淵のアビスです♪





皆様、一度はレート上がんにゃーかにゃーって思ったことはありませんですか?


今回ご紹介する秘伝の技は、

成功率50%!!
レートをコントロールして高値で売る技です♪





レートコントロールとは、



大幅にレートを上げたい商品を

売りたい値段より何倍の値段で、

または、

それよりちょっと上の値段からはじめて徐々に上げていって

売れ残るレート自体を底上げさせ、

それに伴い売れるレートも上がるというものです♪





これは、相当うまくやらないとまず失敗しますww


それに、数量、アイテムとこの技との相性が重要です♪


一個だけだとただの笑い草としてスルーされます


それが数個になると買い手も無視出来なくなるのです♪


それに、アイテムの需要、レア度が高くないとなかなか売れません、


どちらか片方でも突出してればレートを上げられます♪


これが成功すると
僕の場合150万の利益
でした♪


イベントアイテムを売った時にこれがヒットして50個全て5万で完売しました♪


その当時ギルド未所属で、
手数料と仕入れ値を差し引いた値です♪


しかし、失敗するとゴミ屑を倉庫に詰めてるだけになりますw


やはり、ここで商人の腕が試されます♪


しかし、イベアイテムは、

付与効果付きのほうが高く売れ、

早く売れる傾向があります♪


さらに、イベントポイントを

貯めることでのみ入手できるアイテムは

最初の方で1000Gとかで売ってる

場合があるのでイベント初期に

貯めておくのがポイントです♪

後々だいたい20万~100万で売れます♪




てなわけでレートを上げるコツを紹介しましたです♪


もちろんこれはイベアイテムだけでなく他のものでも使えます♪


皆様もレッツトライデスww(σ・∀・)σ



宣伝!!
アビスさんも絶
賛←w
ステラセプト攻略wikiはこちらから♪



&

リサイクル大会
12月6日(土)
22:00開催
みんな宣伝してて楽しそうでアビスさんも宣伝しますです←ww



ではまた次回お会いしましょう♪
サヨラナーww