早速感じた、8時チャレンジのメリット | 歌う♪英語講師ごう@名古屋

歌う♪英語講師ごう@名古屋

生徒さんの「分かった!」「英語楽しい!」の言葉と笑顔が大好き。
特に初心者・学生さんの指導に定評あり。
あなたの「なりたい」を、ゴスペラー英語講師ごうがサポートします。

こんばんは。

名古屋市で英語講師をしている、高木きょうこです。

伊藤なほみさんが、ブログで呼びかけていたこのチャレンジに賛同して、私も20時or8時にブログのUPをしています(今のところ、20時のみ)


昨日、早速思ったのが、

「毎日ブログを書きましょう

ではなく、

「毎日、8時or20時、またはその両方」

と、時間指定されてるのが良い!!


「後で書こう」
「今日はいいや」
「書いてみたものの、もっと直したほうが良いかな?」


そうやって、1日、2日、一週間と空いてしまいがちだったのが、完成度とかより、「まずはブログを上げる」という、1番達成したい目標にシンプルに迎える。

ちよっとした違いなのに、数字で指定されて明確な締切があるだけで、こうも違うんですね。


達成すると決めたことは、明確な締切を設けて行動する


そのメリットを実感したので、ブログ以外でも、しっかり活かしていきます。


今日の午前中時点で、143名の方が一緒にされているようです。

伊藤なほみさん、何と、私も含め、この143名のチャレンジャーのリンクを一覧にしてくださってます!!

なほみさん、チャレンジの呼びかけに、一覧作成、ありがとうございます♡♡♡