【英語】なんという偶然! | 歌う♪英語講師ごう@名古屋

歌う♪英語講師ごう@名古屋

生徒さんの「分かった!」「英語楽しい!」の言葉と笑顔が大好き。
特に初心者・学生さんの指導に定評あり。
あなたの「なりたい」を、ゴスペラー英語講師ごうがサポートします。

名古屋市で英語講師をしている、高木きょうこです。

本日は、小学校勤務の日

帰りのバス

なぜか、バスの時間を勘違いして、20分早く、バス停に着いてしまいました。

困った
スーパーで買い物しよう
欲しいものがなかったし、荷物も多いから、やっぱりやめよう
コーヒーが飲みたいから、マックに入ろう


そんな流れで、たまたま入ったマック

私の前に、赤ちゃんを抱いて、幼児を連れたお母さん。

「良かったら、お先にどうぞ」

と振り向いたお母さんが持っていたのがこれ。

{35705F39-1B78-4437-8D75-399E7B144C7B}

アメリカのオーガニックスーパー、TRADER JOE'S のエコバッグ!
(現地だと3ドル位)

こちらのエコバッグ、シーズン毎に柄も変わるので、たまたま寄った場所で、、たまたま同じエコバッグを持っている方と出会うなんて、なんという偶然でしょうか♡


こんな時にぴったりな表現がこちら

なんという偶然!
What a coincidence! 

感嘆文なので、ビックリマーク付きで(^^)

この後、

「アメリカ行かれたんですかー?」
「お土産にもらったんです」
「ニューヨークですか?」
「カルフォルニアですー」
「丈夫で使い勝手が良いですよねー」
「すっごい偶然で、何だか嬉しくなっちゃいます( ´ ▽ ` )ノ」
「私も嬉しいです♡」

と、注文を忘れて、初対面のお母さんと盛り上がってしまいました。

私が注文終えて、その場を立ち去る時に、幼児のお子さんとも、「ママとおんなじバッグ使ってるね。嬉しいね(^^)」「わー、ママ、良かったねー\(^o^)/」と会話していて、再度ハッピーな気分になりました♡♡♡