やればできる。 | ごまの徒然なるままに。

ごまの徒然なるままに。

何気ない日常をマイペースに書きます(*´ー`*)
Instagramからの投稿メインです。

最近アメブロから2日おき位に「書けよ。さすれば道は開かれん」みたいに催促されるので、日付跨ぎますが少し近況報告。


職場も人が減った分増え、また賑やかになってきました。
…2階が真顔
私だけ配置の関係から、1人の方がやりやすいだろうと社長命令で1階でコツコツやってます。
1人だと集中力がビックリするほど保たなくて、スマホゲームのイベや日課をちょこちょこ進めてます笑い泣きその2倍3倍は仕事してるので、休んでゆっくりしてくれとストップ入るくらい照れ


でも寂しいと思う気持ちもあります。


通信教育の勉強は、7日が卒業申請締め切りで、レポートもそれまで全て提出で、商品学だけまだだったので、指定の参考資料を辿りながら2000字中1500字ほど下書き書きましたメモ
いきなりiPadで入力とか無理で、資料をルーズリーフにまとめないと下書きさえ書けないのを、資料まとめをぶっ飛ばして下書きから始めました滝汗
と言っても、半分はまとめてあったのを時間見て、生物学のレポートに浮気してただけなんだけど笑い泣き
どちらも抜かりなく提出する心構えですグラサン


卒ゼミの時に仲良くなった人に「商品学で4つか5つの章に分けて書くと、綺麗にまとまって読みやすいから、その後のレポートがトントン拍子に合格できた」と言われて、それ入学初日に知っときたかった笑い泣き2年は過ぎてて、科目も数えるほどしかないので上手く応用出来なかったのが心残り。
でも商品学を最後に持ってくると、キレイな終わり方になりそうで。
後は実力も試される内容次第なんだけどほっこりあせる


明日には提出できるし、いつも通りの週末で掃除もして、日曜日には書類と卒業申請料(?)を郵便局に出したら大丈夫。
為替で送らないといけないのに、現金書留の封筒買っちゃったよえーん
大きい郵便局なら土日やってるかな?無理なら月曜日に行かないとあせる


試験料やスクーリング代はATMでも出来るのに、卒業申請料だけ為替を指定してるのか意味わからん真顔
そもそもデジタル化進んで、給付金も確定申告もスマホで出来るけど、まだアナログな所あるんだろ?
将来、私が面倒や困難だと頭傾げた事が後輩には無いよう願うしかない。
キャッシュレス(電子化)&ノーペーパー(資源削減)なスクールライフを願いたい。
紙にペンを走らせる筆記具フェチには寂しい未来だけど、それはきっと明るい未来。