7月10日に投稿したなう | *がんばる猫"ゴン"の日記*

*がんばる猫"ゴン"の日記*

うちの愛猫に悪性の乳腺腫瘍(乳がん)が見つかってしまいました。
それを機に記録的日記を綴っていこうかと思っております。
パワフルばあちゃん猫“ゴン”の闘病日記です。
ブログ以外のちょっとしたつぶやきはこちら「アメーバなう」で.



ゴンたん、また自分でトイレ入ってうんちしました。昨日と同じほんのちょっとで緩めのやつ。
7/10 9:28

で、なんか色が赤いなぁと思ってディッシュで拭ってみたら…血が混じってた…
7/10 9:30

おしりの穴を拭いても付かないし、うんちの最後の方に付いてるから、たぶん腸の中から出てると思われる。
7/10 9:32

でもあれから1回も発作おこしてない。
7/10 9:35

すごいゴンたん、またパン食べた!パンとゆーかほとんどマーガリン。量にしたら対したことないけど、口の前に差し出すと次々自分から食べてくれた!
7/10 11:26

でも酸素ハウスの外に出ると苦しいみたいで、すぐ戻る。すぐ戻って酸素が出てる通気口に近づいて呼吸してる。
7/10 11:37

今ゴンたん、トイレに入ってうんちのポーズをしたけど、苦しくなったのかすぐに酸素ハウスに戻った。
7/10 15:33

やっぱし排泄も体力消耗してしまうようだ。呼吸が一時荒くなったけど発作はおきてない。
7/10 15:35

今日で2連休も終わり。会社に電話をしなくては。
7/10 15:36

会社に電話した。実家の母親が怪我をしたので付き添ってると嘘をついている。心が痛い。
7/10 15:51

1日2日なら正直に話してもいいけど、さすがにいつまでになるかわからない長期休暇にはそれなりの理由が必要でした。゚(T^T)゚。
7/10 15:56

申し訳ないからと言って、こんなゴンたんを置いてきぼりにして会社に行く精神力は私にはないです…(ノ_・。)
7/10 15:58

おとといの危険な状態からすると、昨日と今日は比較的持ち直してくれている。
7/10 16:00

そのぶんもっと休まなくてはいけないし(そろそろ有給なくなる)、ゴンたんを疲れさせてることになる。でも横で寝てる姿を見るとやっぱしホッとしてしまうんだな。
7/10 16:05

今は社会人としておもっきしダメなやつになる!いや、ふだんから優秀とは言えないが。
7/10 16:17

後悔しないように、最後はちゃんとお母さんになる!
7/10 16:18

落ち着いてるように見えても少しずつ悪化してるのは確か。うんちするのに呼吸がもたなくなってきた。
7/10 21:41

しかも、うんちはちょっとだけで、あとは透明の液に血が混じったのが出てきた。
7/10 21:43