年内最後のレッスンレポ『シュトレン ノワール』 | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

先週になってしまいましたが…💧
年内最後のレッスンのレポです。

お仕事がお忙しいお2人、2ヶ月前からご予定を合わせてご参加下さいました。
材料の種類が多く、バターもたっぷりのシュトレンノワール。バターを加えてからしばらくはこね台や手が大変なことになりますが、頑張ってこねていると、ツルンときれいになります。

何度も来てくださっているお2人、手際よく仕上げていきます。


ラッピングして出来上がりです♪

翌日、1つをお友達にプレゼントしたら、
『おいしい❣️これ売れるよ!』
『注文したい!』
と、絶賛していただけたとのこと。
ぜひ来年も作って、注文受けちゃってくださいね

シュトレンのレッスンに来てくださった皆様に、1年間の感謝を込めて心ばかりのプレゼント🎁


この1年、パン教室 Rencontrer*にお越し下さった皆様、ありがとうございました。
来年も楽しんでいただけるよう精進いたします!