僕と君のPOPの書き方のポイントはとりあえず書け。 | 沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

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沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。
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こんばんは
ザ・電撃パンクゾンビーズ
~シビれるロケンローマーケティング野郎~
不死身の「売れる仕組み」ナビゲーター

呉屋です。

2日目にして忘れそうになってた
POPシリーズ。


今日はこれ。


{77B18025-440C-4B69-9EF4-71A2265B2132:01}

みんな大好きサンボマスターのDVD。

サンボマスター。
これほどCD通りに演奏しないバントも珍しい。


歌詞覚えてないんじゃないか?
と疑うほど。


「あなたがた!」と
「ロックンロール!」しか言わなくなる。


まぁそれは置いといて。



んー



これ



POPいる?

ってね。


もはや表紙がPOPみたいなもん。


でも大丈夫。


POPつけると
こんな感じ。
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ポイントは


有名なキャッチコピーを
パクる。

です。

ちなみにこれは
禁煙パイポのCMのキャッチコピー。


「私はこれで◯◯辞めました」みたいに
応用も利くし。

有名なキャッチコピーは
みんな知ってるから
伝わりやすいし。


商品のことをそんなに
知らなくても(知らないとダメだけど)
なんとなくおもしろくなる。


有名なキャッチコピーは
たくさん覚えてたらいいですよ。



はい、寝ます。



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