ブログの投稿数を増やした理由。「リスク」と「メリット」は表裏一体。 | 沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。
POPやチラシなどの販促物や、ブログ、Facebookを使った中学生がシビれるロケンローマーケティングを伝えます。


こんにちは
ザ・電撃パンクゾンビーズ
~シビれるロケンローマーケティング野郎~
不死身の「売れる仕組み」ナビゲーター

呉屋です。


先日から
ブログのアップ数増やしてます。


こないだまで
一日一記事だったんですけど

一日三記事にしました。


3倍です。



理由は


{D4A4A655-4C54-4B04-A747-ED00C9519D02:01}


靴が赤いから。


3倍に。





うそです。


あ、ガンダムネタです。


でもガンダム観たことありません。
ごめんなさい。



なんとなく
知ってるだけです。



スーパーロボット大戦って
ガンダムやらマジンガーZやら
ダンバインやら出てくるゲームで

ガンタムのパイロットに
アムロ使ってなかったら
ガンダム好きな友だちに
「何考えてるの?!」って
怒られました。



ほっといてください。




どうでもいい話は置いといて。



なんで3倍にしたか?



それは


「接触回数」を増やすため。


「接触回数」と「好感度」は
比例するので。





「愛されたい欲」全開。



いやらしいですねー。




だって
私の「商品」は
「POPの書き方」だったり
「キャッチコピーの作り方」だったり
「マーケティングの知識」だったり。

それをつないでお客さんに合った
「売れる仕組み」に
ナビする。


それぞれで見ると
独自性のある「商品」ではないから。


ネット調べればいくらでも
出るし。
無料で。事例つきで。


私は
料金取るし。
まぁ成果型にしようかと思ってるけど。
その方がお客さんも納得しやすいだろうし。




ん。
料金設定は置いといて。



じゃー
「選ばれる」ためにどうする?









好かれるしかない。

と思ったのです。



でもまぁ
「愛されたい」だけでは
愛されないので。

先に愛することにしました。




「売れる仕組み」について
わかりやすく実践しやすい方法を
ブログで提供していく。



でも「リスク」もあります。


それは


投稿数を増やすと
「ウザさ」がどうしても出ます。



アイドルとか
よっぽど好きな人からの
投稿じゃない限り。



だから投稿数を
増やし過ぎると「ウザさ」が
どーーーーしても出る。


そのリスク緩和のために
「質の良い」投稿にしないといけない。


おもしろいか
ためになるか


んー、こわっ(笑)



そんな「リスク」にビクビクしながらも
「接触回数と好感度は比例する」の
「メリット」を信じて
投稿してます(笑)


まぁ
「ザ・電撃パンクゾンビーズのことが好きな人」が
より好きになってくれることを信じて(笑)


ひとつひとつの行動に
「リスク」も「メリット」もあるけど

「選択」してかなきゃね。


私は
「好きな人には
もっと好きになってもらえるかもしれない」
というメリットと
「特に好きというわけではない人には
嫌われるかもしれない」
というリスク


背負います。



そんな「選択」をしたという話。


あ、洗濯物、取り入れるの忘れてた事を
今思い出した。


選択なだけに。









売上アップのヒント満載な
ブログたち。
↓↓↓↓↓