前回までの記事 その① その② その③ その④ その⑤

私たちが大切にしていること。
それは、私たちに関わった企業さまにきちんと結果をもたらせる販売戦略を構築していくこと。

おうち起業ママ講座レポート

4年前にリセットしたエコマムのエリアを広げる活動を昨年再開し、一年の間に12エリア5000人のネットワークを再構築しました。
そのきっかけとなったのが、建売住宅の仲介業 イオスコーポレーション様の分譲物件のプロモーションでした。
当時のブログレポートはこちら・・・★★★

住宅と子育てママほど相性のいい商品はありません。
単価の安い消耗材に比べて、一件売れたら大きな成果になる住宅は、私たちにとって嬉しい商品でもあります。
こちらのお仕事の提案には、集客プラットフォームのスキームを利用しました。

私たちが各地で開催している、ママのコミュニケーションイベント「FIKA」ですが、ネットやクチコミだけで、毎回100名~300名のママを集客します。
この集客の仕組みは、このイベントにお店を出店する「おうち起業ママ」さんが各イベントごとに20名から60名参加しているため、一人が数人集客するだけで、あっという間に人が集まります。

現在数人しか集客ができない、「おうち起業」はじめてさんを、きちんとお仕事ができるようにサポートして、それぞれの集客力を上げることで、驚くほどの集客が実現します。
また、ブログやSNSを活用して集客をしていくための方法や、それぞれのお仕事に生かすことができる「マーケティング」のノウハウを提供していく事で、マーケティングを理解したおうち起業ママさんたちが育ってきています。

この集客プラットフォームを上手に活用することで、企業のイベントへの集客はもちろん、コミュニティ基盤を持つことが可能となります。

こちらのイオスさんでは、販売中の物件で、ママたちを集めるイベントを開催し、住宅を購入する見込み客を集めるというのが当初の目的でした。
しかし、思わぬ嬉しい大誤算が起こったのです。

なんと、イベントを開催する前に、すべての物件が完売してしまったのです。
それまで3ヶ月~半年近く販売できなかった物件がなぜ売れてしまったのでしょうか?

その⑦につづく…