オーダーのスマホケースとメロンとオレンジのポットのご紹介 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

私用が立て込んでしまったこともあり
ブログ更新がちょっと滞ってしまいました💦
(母の相手とか、母を接待とか、母をアテンドとかとか…)


こんな中でも
オーダーのご依頼やminneからのご注文など
連日あったりして、本当に有難いです❤️


雑誌に掲載した効果なのか
minneのユーザーへの訴求力なのか
初めましての方からのご購入が増えております。

ありがとうございます(^^)💕


というところで本題🙌

今回は出来上がったオーダー品を、2作品ご紹介します🙌


まずは、オレンジとメロンをデコったポット🫖

メロンとオレンジ、ハートのチョコの3点がご希望のマストアイテムで、

マカロンやワッフルは
作りながらご希望お伺いし、
何色を合わせるか決めていきました♩



そうした中で渋めがお好きとのことで
締め色にチョコのワッフルを入れ、


マカロンはあくまで脇役なので
メロンとオレンジを引き立てるため薄めの色に♩


また色がごちゃつかないよう、
同系色でまとめるのもポイント👌



フタを開けたかんじ↓
色に悩んだけど、悩んだ分、
とてもいい配色になって素敵💕



次にハワイアンパンケーキの手帳型スマホケース
真っ白なケースにデコったのは初めて!


完成するまで、どんな見え方になるか
全く想像出来ませんでしたが、

パンケーキがバーン!
目に飛び込んで来ます🙌

こんな感じ↓
純白のキャンパスに
カラフルなパンケーキ✨✨

フルーツたちがなんだか、よりツヤツヤに見えます🍊🍋🍓


ケースを開けた時はこんなかんじ↓
立体感伝わるでしょうか。


横から見たかんじ↓

デコデコしてるけど、長く使えるよう

引っ掛かりや出っ張りがないように
とにかく気をつけています🍓🍌

どのスマホケースもそうですが

レジンを1回目塗ってから、
引っ掛かりチェックをし、

引っかかる部分があったら削って、
またレジンを塗り直します。

削れない部分はレジンを厚塗りします。


最後にもう1回全体を塗り固め強度アップをします💪


なお、手帳型ケースの場合、
とても長く使うと、手帳の合皮部分の方が先に経年劣化して剥がれてきます。

そこまで長くお使いいただけたら本望です💕



ということで2作品のご紹介でした♩

見るたび使うたび
気分が上がりますように💕

また次回もオーダー品をご紹介します🙌




そうそう、それとみなさま☝️
暑さに負けないようお過ごしください👋( ´∀`)


私は本当に疲れてる日は(出展翌日とか)
濃厚アイスクリームを気が済むまで食べます。

(ファミリーパックか、300mlのデカイの)


これを点滴」と呼んでます。

アイスって塩分と糖分が結構入っててカロリーもあるし、すっと溶けるからか、即効性あるみたいで回復が早く感じるんです😌



以上!余談でした♩😌

さぁ、今日も本気出してやるぞ💪



ーーーー今後の動きーーーーー

◼️9/1(水)大崎クラフトマーケット予定

◼️9/19(日)アルトヴァリエ 


ーーーネット販売ーーーーーー
👉minne
販売中🍓🍈

ーーお問い合わせ先ーーーー
grandolce100@gmail.com

ブログで気になっているものがあれば、お気軽にご連絡ください。
振り込み&郵送対応もしております。