⚽1年生トレーニング⚽ | Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant写真館として活動の様子を書いてきたこのblogをリニューアルさせていただきました❕
日々のトレーニングの様子や狙いなど、スタッフが書いていきますのでよろしくお願いいたします❕

1年生トレーニングの様子です🐤

最近のトレーニングではなかなかゲームの時間をとれなかったので本日はゲームの時間を長くとりました☆

キッズリーグが終わってからはベースの1対1から2対2や3対3・4対4での数的優位の作り方。ボールホルダー以外の選手の関わり方をトレーニングしてきたのでだいぶ身体に馴染んで出来てきたね☺
ボールが良い意味で止まらない👌
ギャップに通すボールが使えるようになってきてゴールまでのバリエーションが増えてきたように感じています✨

駆け引きをする楽しさ。相手の反対をとる楽しさがトレーニングをしていて見られる場面が増えてきましたね😃


キックインでスタートする時のボールを受けられるポジショニングも改善されてきてます🌠


本日のルールはキックインでもドリブルインでもOK👍
ボールをセットしたその瞬間から駆け引きが始まっています🔥



ゲームを見ながら出来るようになったこと。もっと出来るようになって欲しいこと。

いっぱい見れました😁

もう少しで2年生❗

大好きなサッカーがもっと大好きで楽しくなるようにいっぱい練習しようっ✊‼


Grant     蠣崎