1年生トレーニング⚽️✨ | Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant写真館として活動の様子を書いてきたこのblogをリニューアルさせていただきました❕
日々のトレーニングの様子や狙いなど、スタッフが書いていきますのでよろしくお願いいたします❕

5月に入り、仲間やコーチにも慣れてきて元気いっぱいの1年生😄✨

練習もボールフィーリングからだるまさんが転んだ(ドリブルver)で楽しく盛り上がり、相手との駆け引き〜フェイントをテーマに1対1を行いました。写真は、実際のボールありで行ってますが、この前に動きの感覚やだましのステップをつかむためにボールなしの鬼ごっこをやってます👍

{463D7F2A-3146-4A40-A897-21065AD14C17}
上手くスペースに運びながら相手を誘ってますね〜。ここから相手の反応・動きをよく観てフェイントの見せ所です✨

{B97FAEEA-840A-41CC-AF2F-F34C36244C98}
ちくしょー。フェイントにだまされた😭転んだだけなのですが、奇跡的に参りましたの土下座ポーズになってます。笑

ライン突破からミニゴールへのシュートでより実践的に取り組みました。やっぱ相手を上手くかわしたりだまして抜いたりしたあとのシュートの気持ちよさはたまらないですねー😍

楽しみながら、でも1対1は勝負!!

勝ちたい気持ちがドリブルの方向やフェイントに工夫となってあらわれたらもっともっと上手くなるぞ!頑張っていこうね✨

Grant岡本