⚽4年生TR⚽ | Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant写真館として活動の様子を書いてきたこのblogをリニューアルさせていただきました❕
日々のトレーニングの様子や狙いなど、スタッフが書いていきますのでよろしくお願いいたします❕

絶賛特訓中の4年生チームのトレーニングの様子です💪
写真にはありませんが、トレーニングの始めにシュート&シュート&シュート⚽👣💨
今日は正面からのボールをダイレクトやコントロールを入れてゴールへ⚽
とってもシンプルなシュートトレーニングだけどたくさん拘る所があるんだね。
キックのフォーム🐘
ボールをミートするポイント🐷
コントロールを入れる時はどこに?🐸
意識して取り組むことでトレーニングのクオリティは格段に上がるね✨

そしてなによりシュートトレーニングは楽しい🔥
シンプルだけど盛り上がって出来るのがナイス😆👍✨

シュートの後は3対3の2ゴールロボット
展開を変えるボールの配球🌀
局面を数的優位にするフリーランニングの方向🏃
ファーストコントロールで使う足👣
仲間のどこにボールを届ける?

なんとな~く出していたパスも意識すると全然変わってくるね☺

写真は3対3の様子です走る人

だいぶ日が延びてきました☀

4年生チーム
1学期の最後に全員リフティング100回が目標です❗
リフティングが出来るからサッカーがうまい訳じゃないかもしれない。
でも、努力してるかしてないかハッキリわかる。

悔しい思いをしたからこそ、次に繋がる努力をしよう。


Grant  蛎崎