りんご病 | miyo tsuchiya's blog

miyo tsuchiya's blog

土屋みよの日々のつれづれ

IMGP0915 (562x800)
かなーーり前に、
何で日本にはクリムトとかシーレとか来ないんだ!
みたいなことを言った気がするんですが、
クリムトの作品は今オーストリアから持ち出し禁止になってるらしいですね。
全く知らず。
今日本で見られるクリムトとシーレは1点ずつしかないらしいです。
でこの2つがあるのがなぜか豊田市美術館。

という訳で今度の長期休暇には愛知旅行に行きたいです!
手っ取り早くウィーン行くという手もありますが!
海外は人と行った方が楽しい(-_-。)



そういえば武井咲がガーナのアイス宣伝し始めちゃったせいで
イオンに3個しか売ってませんでした。
もう!全部お買い上げ!



今日は冬のにおいがしましたね。
冬のにおいがすると、いつも高2の頃のケンタッキーを思い出します。
16~17時の間に外を歩いていると、高3のとき通ってたアトリエの帰り道を思い出します。
雨が降ると、中学生のとき、夏休みに
aikoの流れる冷房の効いた部屋で布団に寝転がりながら夏目漱石のこころを読んでたのを思い出します。
不思議ですね。