リタルダンド | miyo tsuchiya's blog

miyo tsuchiya's blog

土屋みよの日々のつれづれ

1113_02.jpg

私は、自主的には小説を読まない人間です。
それでも人に勧められたりで、この数年間で10冊くらいは読みました。
それで思うんですけど。
小説に出てくるいい女は、
大抵私の高校からの友達、サッフーに似てるんですよね。
仕草とか台詞とか。
サッフーの外見で脳内再生されます。
だからいい女が書きたいけどよく分からないって小説家の皆さんは、
サッフーに会ってみるといいと思います。
いい「女」というのがポイントです。


今日は千葉に帰ってきています。
ので載せられる絵がありません。
ので、高校の時通っていた予備校のHPからパクってきました。
油絵難しかったけど、またやってみたいですね!