第一次おかず大戦 | miyo tsuchiya's blog

miyo tsuchiya's blog

土屋みよの日々のつれづれ

この年にして、
皆とおかずの認識が違うことが判明してきました。
おかずといっても、ごはんのおかずです。
ごはんと一緒に食べられるおかずの許容範囲が
人より狭いっぽいです。

まず、じゃがいも。
好きだけど、ご飯のおかずは厳しい。
いも類全般厳しい。
コロッケがギリセーフ。

次にたまご。
生卵はOKです。TKG大好き!
問題は火の通った卵です。
だし巻き玉子、ゆでたまご、目玉焼き、オムレツ、厳しい!
オムライスはご飯に味がついてる&ソースかかってるからアリです。

あとおでん。
お好み焼き。
シチュー。(これ意外とごはん派多くてびっくり!それシチューやない!リゾットや!)
私はご飯と食感の違いを求めてるだけなのに、
友達に全否定されました。(-_-)
口の中もっさもさなるやんと言ったら
唾液が足りてないと言われました。
すいません。

おかず問題で結婚できないかもしれない。



話は全く変わりますが、
私半裸族を卒業しようかと思います。
理由はこれです。
IMG_wGdUbN2TVQfnhHEQXrJH2f.png
1時間前、私は下着姿でキッチンに立っていました。
肉じゃがを作っていたのです。(※家庭的)(※テストに出ます)
煮込みも終わろうかという頃。
レンジ上の容器をとろうとして、ガスッ!!
半開きだった収納扉の角の猛烈なアタックをいただきました。
もう、男の人が股間痛がる気持ちがわかりかけてしまいそうな、
ハァー!て感覚。
私が半裸族でなければ、キスマークとしか説明がつかないような
意味不明な場所に傷を作ってしまいました。
もうちゃんと下履いてごはん作ります。


ドラマ ガールズトークおもしろい。